【サウナー必見】たびかめらまんのサウナ日記②@台東区の小さな銭湯

こんにちは、たびかめらまんです。本日は台東区浅草に佇む小さな銭湯:アクアプレイス旭へ行きました。実は、銭湯に行くのはこれで人生3・4度目ぐらいなんです(笑)。銭湯で一番のお気に入りが、なんといってもケロリン桶!(笑)とっても可愛くないですか!?自分用のが欲しいぐらいです。


■台東区浅草にひっそりと佇む地元民から愛される銭湯:アクアプレイス旭

下町の住宅街に位置するため、電車で行くなら日比谷線入谷駅かTX浅草駅から徒歩15分ぐらいを要する。注意したいのが、雷門近くの銀座線・スカイツリーライン・都営浅草線の浅草駅からは遠いので注意。

受付・脱衣所は通常の下町銭湯に比べたら綺麗目かもしれない。(タオルはないので持参必須です!!)体をしっかり洗い、この日のメイン風呂:しょうが風呂でほのかな香りとともに体を内側から温めます。

早速サ室へ。設定温度は110度前後。設定温度高めを好む筆者からすると、ととのうのにもってこいの好条件。店員のロウリュでさらに温度は上昇。10分前後で水風呂へ。この水風呂が丁度よい。冷たすぎず、ぬるすぎず心身ともにリラックスできる水温設定になっている。※おすすめポイント

今日は急遽行くことにしたので2セットで終了。お決まりのドリンクで乾杯。


ぜひ機会があれば皆さんも一度足を運んでみてください!

                           たびかめらまん

アクアプレイス旭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?