見出し画像

結果が思うように出ず頭がかち割れるほど悩んでいる人へ

(反響が多かった11月18日のストーリーをそのまま載せています)

練習を一生懸命やっているのにも関わらず思うような成果が出ないと、悔しくなるし悲しくなるし、自信を失って劣等感にまみれて不安だらけの状態になると思う。

でもね、安心して。

悔しいと思うこと、悩むこと、きついな苦しいなって思う今の状況は、きっと数ヶ月後、いや数年後にもしかしたらなるかもしれないけど

「あのときの自分があったから今の自分がいるんだ」って思えるようになるときがくるよ。

だから今どんな状況だろうが大丈夫。

私もバレーをしていて〇にたいって思ったことも、寮から逃走して逃げようと試みたことも、怒られて泣いて過呼吸になったことも、新幹線で練習に行きたくなくて、死ぬほど号泣したことも、今思い出してみても苦しかったし 当時の自分よく耐えたなって思う。

でもあのときの経験があったから、今の私がいるってものすごく思ってるよ。

もしそういう苦しいことを経験せずに大人になっていたら、私はもっと薄っぺらい人間でなにをするにも頑張れない人になっていたんじゃないかなって思うの。

だからね何ごとも失敗なんてないって、それだけは忘れないようにしよう。

毎日自分に言い聞かせてみて。

失敗すらも自分の財産、悩んだ経験すらも自分の人生の財産って私は思ってるよ。

ただ 「あの頃苦しいことを乗り越えたから 今の自分がある」って思えるようになるには、なにかしら行動しないとダメで、ずっと踏みとどまっていても状況は変わらないから、どこかで覚悟決めて自分を変える必要があるのよね。

私はただバレーを教えたいんじゃなくてそういうふうになにか変わるきっかけを作りたいし、不安で悩みまくってる状況から少しでも脱却してほしいんだ。

だから生半可のことは言わないし、ときには厳しくも言うよ。

でも、 ほんとにねほんとに変わるから。

人って変わるから。

悩んでるなら本当なにかを変えてみ?

ひとつの決断で状況が変わることもあるから。

ガッツリ私がサポートするのは、私にもキャパがあるから人数限られるけど 、勇気だして来てくれた人には力を貸すよ。

そして私はそういう人がバレーを通して、変われるスク一ルを作りたいの。

これも私の過去の経験からできた夢 。

ぜんぶ繋がってるし無駄なことはないからね。

とにかく動こう、 挑戦しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?