見出し画像

憧れの奥野かるた店に行った

やっと金曜日ですね😆

主婦なので週末こそ休まらない時間を過ごすのですが、そんなことはさておき、憧れの奥野かるた店に行って来ました~✴️

手前のレコード社ではないです。
そのお隣の『奥野かるた店』さん。

どんなお店かというと、

奥野かるた店は1921年(大正10年)に、「奥野一香商店」として創業しました。
昭和54年に、神田・神保町の現店舗に移転し、一般消費者への販売も拡充しました。
2009年11月に店舗の2Fを改装し、ゆったりとした展示スペースもできました。
メーカーとしても、奥野オリジナル商品の開発を行っています。
弊社店鋪では、かるたや百人一首、トランプを始めとする国内外のカードゲーム、
囲碁、将棋、麻雀牌、チェスやパズルといった室内ゲームなど、広範囲に室内ゲーム品を取り揃えております。

奥野かるた店について

ひとことで言うと、室内ゲームの専門店 です。

犬棒かるたを購入した際に、奥野かるた店という名前を見て、にほんごであそぼのいろはかるたのメーカーと同じだということに気がつきました。

にほんごであそぼのいろはかるたはほしいなと思いながら、長らく購入できていなくて、そして、上毛かるたもほしいなと思って調べたところ、ネット通販はしていなくて、店舗販売のみということ、神田神保町にお店があると知りました。

で、思い立ったが吉日、購入してきました。(百人一首とことわざカルタを入れると、自宅にあるカルタは全部で6つになりました♥️)

楽しみながら自然と語彙が身に付くので、カルタは好きです。

犬棒かるたが一番オーソドックスなのかな?

にほんごであそぼのいろはかるたは、番組のDVDを見てからやると楽しそうです。(揃えてありますw)

上毛かるたは、鶴舞う形の群馬県のかるたです。とてもユニーク‼️

かるたの紹介はここまでにして、奥野かるた店さんの話しに戻ると、かるた以外のボードゲームの品揃えも充実していました😆

ダイスの品揃えも充実していて、6面体だけでないものもあったので、思わず購入してしまいました🎲(TRPG時代が懐かしくて…)

ネットで注文できる商品が多いので、ぜひ、覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?