見出し画像

シンガポールのリッツ・カールトンに泊まったよ!(ポルシェもあるよ)

だって日本じゃ泊まれないからね!!

シンガポールに行ってきました。HISのツアーで。
飛行機はスクートです。格安です。
なのでホテルはいいとこにしました。格安航空使ったんで許してください。

せっかく泊まったので記録に残していきます。

チェックイン

15時過ぎにシンガポール、チャンギ空港について、CIMカードうまくいかなくてわちゃわちゃして、ポケモンセンターでポケカ買って、、、などしており、空港を出たのは18時過ぎでした。

シャトルバスで向かおうとしましたが、係のお姉さんにタクシーで行けと言われたのでタクシーを
捕まえます。

たしかに、二人で乗るとタクシーとシャトルバスの値段あんまり変わらないです。シャトルバス9ドルくらいでした。

タクシーは空港で拾うと空港料みたいなので8ドルとられてました。あとピークタイム料で5ドル、全部で36.49ドルです。変わるじゃん、9ドル×2は18ドルだからぜんぜん変わるじゃん。


曇ってんね。ドライバーさんがわざわざ窓開けてくれた

ちなみに、このとき1シンガポールドルは110円くらいです。円安ってやーね。

ホテルに着くとすぐ荷物を預かってくれて名前を聞かれます。日本人の名前なのに一発で聞き取ってもらえてありがたいですね。日本人にも間違われることあるのに。

その後、すぐチェックインします?館内の説明します??と聞かれたので説明をお願いしました。ここが朝食会場だとか。眼の前にラウンジ、下にプールがあるけどいまはポルシェが貸切イベントしてるから使えないとか。

このポルシェが!!すごいの!!すべてを!牛耳っていた!!

これについては後述しますたぶん。

そして、日本人の人がいるチェックインカウンターに案内してもらいました。なのでチェックインは全部日本語。ありがてーー。

部屋に入るよ

そして部屋に向かいます。今回はカランビュー。つまりマリーナベイサンズは見えない側です。


でもすごい!みちすごい!交差しまくってる!!経済成長の道の形してる!!!部屋広い!!!



風呂寝転べる!!!なんかついてる!!!


おしゃれなバスソルトある!!いいにおい!!


シャワー室が丸見えだ!丸見えだ!ガウンはふかふかだ!!
なんかシンガポールの便器低くない?そうでもない?そう?


わざわざアメニティに日本語が書いてあります。親切。


布団もふかふか!枕みっつある!!あのソファで寝れますけどね!!!


ベッドサイドの充電口はすごいです。左側のは変換アダプタいらない。日本のやつそのままさせました。せっかく変換アダプタ買ったのに一回も使わなかったわ。

目覚まし時計の上で、スマホをワイヤレス充電できました。


ありがてぇ!日本語でなんか書いてあります!

ニョニャクエです!ニョニャクエもらいました!ドラクエみたいですね!!

あとジャスミンティーは温かくなかったですけどおいしかったです!

ニョニャクエの味はねー、めっちゃおいしい。
ココナッツの味がします。食感は、ういろうをもう少し柔らかくモチモチさせた感じ。右のニョニャクエは道明寺っぽい感じで、ココナッツのサクサク感もあります。真ん中のも中にあんこみたいなの入ってた気がする。

とにかくおいしい。ちなみにニョニャクエ駅構内とかでも売ってました。日本のお団子みたいな感じ。



ドライヤーはフィリップスでした。ちょっと重いけど風強くて早く乾きます。ありがてぇ


あと歯ブラシめっちゃしっかりしてる。超磨ける。

部屋サイコ〜、水もペットボトルでいっぱいおいてくれてあった。


隣にはショッピングモール

そう、ほぼ直結くらいの場所にショッピングモールがあります。行き方は難しいのでホテルの人に聴いてください。連れて行ってくれました。

そこには明治屋があります。

ねるね売ってます。さすがに割高。

寿司とか納豆とか豆腐もありました。
カップラーメンも薬も売ってる。日本のもの全然手に入る。商品はほぼすべて日本のものでした。

ショッピングモールのフードコートで夕飯。手前はフォー。とてもおいしい。

シンガポールは選べば辛くないものもあるし、味付けも日本人の口にあってありがたいですね。めちゃ美味だし、フードコートみたいなとこであれば1000円以内でだいたい購入できます。

おいポルシェ

歩いているとポルシェのロゴマークがはいったポロシャツを着た方がぞろぞろ。街でもホテルでも見かける人はみんなアジア系なんですがポルシェの人だけ欧米の方々です。


ホテルのエントランスに大きなポルシェのロゴ

なんでポルシェに占領されているんだ、と思ってホテルのエントランスにでると


ぜんぶポルシェ!両サイド!ぜんぶ!!びっしり!!

呼んでもらったタクシーなんかはこのポルシェロードの真ん中を走るんですがひやひやしますよね。自分がタクシードライバーだったら絶対怖いわ

総勢30台くらいはあったと思います。



マリーナベイサンズのイベントスペースもポルシェ。絶対このイベントのせいで噴水ショー「スペクトラ」の開催時間がずれ、開催回数が1日3回から2回に減っていると思います。

リッツ・カールトン内にあったWi-Fiの名前が「forever-unique」でなんかやばい人が泊まってると思ったらポルシェだった。なんか怖いわ


ホテルの人に、「これなんのイベントなんすか」ときいたら丁寧に答えてくれました。
曰く、玄関ポーチに停まっている車は全て発売前の新型ポルシェで、シンガポール国内でテスト走行をしているためということ。近隣ホテル複数でも同様にイベントが行われ、世界中のポルシェ従業員が集まっているんだとか。

いいなーー、そういう企業パーティーかっこいいなーー、そういう企業いつか入ろうかなーーー


最高なリッツ・カールトンの朝食ビュッフェの話はまた別の機会に。近いうちに書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?