記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

サンシャイン水族館「性いっぱい展」に行ってきた

池袋のサンシャイン水族館で開催中の「帰ってきた性いっぱい展」に行ってきました!
今回はさわれるものも多かったです…♥

各種ネタバレがありますので、まだ行っていない方はご注意ください!
あとそれなりにちゃんとオトナ向けです!夜間のみの展示だからね!


ピンクな雰囲気

館内のライトアップが怪しげなピンク!
カメラフォルダを見返したらこの日だけ全部この色でした

結構きれい

館内を見ていきましょう

普段の水槽展示がライトアップされ、水槽の前に今回の展示用のパネルや箱が設置されています

それっぽい演出にワクワクしちゃう

演出の遊び心がすごいです


ラブホの受付パネルみたいな紹介
お触りボックスのなかには…


セイウチの骨の模型や、カワウソの骨(本物)もありました

前回のときもあった、いろんな生き物のソレの模型も…

センシティブな気がしたのでぼかしています

なんでこんな形してるの!!!???ばかりです
面白い  


あとは、障子にのぞき穴がついていて動画が見れたりします。アザラシの動画です。
同行者が「隠し撮りされて公開されてたら人間不信になる」って言ってました。それはそう

ここでは覗き見でしたが、庭のところでは大きいモニターでいろんな動物のそんな映像が流されていました
これがほんとのAnimal Video…



ほかにもさわれるものが

色々触れました
前回はコロナ禍にあったのでさわれるようになったのはうれしい

普通にライトアップがきれい

館内全体がピンクにライトアップされているので、普通におしゃれな感じもするんですよね


ピンクに照らされるイワシ
オオグソクムシたちも紫ピンク
外のライトアップがきれい


足元に大きく「性」って書いてある
堂々としてて好き

行って損はないぞ


動物四十八手的なやつ

館内各所に、それぞれの生き物の性の習性が可愛いイラストで説明されています

こんなことするの??できるの??
みたい驚きと発見がたくさんあります

ポップに表している面白さと、ちゃんと学術的さも醸し出されているバランスが非常にいいですね
 
館内はカップルが多かったのでなかなか行きづらいかもしれませんが…

非常に面白かったので行ってみてはいかがでしょうか!


それではさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?