年収1,000万円の将来設計
年収1,000万円より、上ですか?
私は思いっきり下にいます。
2極化が進んでいますが、私は上に行きたいです。
いや、行きます!
遅すぎることは無いです。
なぜなら、日本は47歳までは若者なので。
いつでも若者の気持ちで挑戦です。
日本は若者の人口が減っていて、沈みゆく船ですが、その中で何をするか?
勉強しない、お金のことを学ばない国民性の中で、自分が何をするのかを考えさせられました。
気づかされたひつじさんのvoicyです。
1年で考えずに、5年、10年のスパンで将来設計をして、行動目標に落とし込む。
そうすると、達成確率が上がる。
ひつじさんは、自身の将来設計を見据えて、経営者として再現性を可能にするトレーニングをしている。
では、私は何をするのか?
将来設計
私の6年間の将来設計です。
FIREは目指していません。
ずっと働いて、学び続ける予定です。
例として見て頂ければと思います。
2021年:SNSで集客方法を学ぶ(7月までにフォロワー500人)
2022年:ネットビジネスで収益化(月収5万円)
2023年:ネットビジネスを拡大(月収20万円)
2024年:ネットビジネス継続拡大
(会社員の手取り年収400万円を超える)
2025年:自営業開始(おやき屋)、ネットビジネス継続
2026年:自営業継続(おやき屋)、ネットビジネス継続
2027年:自営業拡大(おやき屋)、ネットビジネス継続
将来、年収1,000万円の2極化が来るときに下側にいたら、
おやき屋はできません。
おやき屋を失敗した場合、生きていけなくなる可能性があるからです。
おやき屋の市場は縮小傾向です。
初めての自営業なので、失敗する可能性の方が高いと感じています。
しっかりと考えて、どうなると失敗するかを一つ一つ潰していきます。
まずは、集客を学びます。
今、会社員をやりながら、出来ることを積み上げていきます。
1年ごとに細かい行動目標を立てて実行していきます。
合わせて読みたい(目標達成の仕方)
将来設計をしましたが、肝心な目標をどう達成するかを書きました。
目標の達成の仕方はラジオMBさんのvoicyを元にしています。
目標達成をして、より良い未来にするために、一緒に楽しく学んでいきましょう!
この記事が参加している募集
サポート歓迎しています。サポート頂いたお金は大事にしっかり使います。 お金は学びをメインに使います ・Voicyプレミアムリスナー ・聴く読書(Audible、audiobook) ・オンラインサロン ・メルマガ購読