見出し画像

湘南のビーチでテントサウナするような僕たちの下心は|茅ヶ崎・テントサウナ鎌倉【Voicyサウナ部LOG Ep.3】

音声プラットフォームVoicyの石津です。音声配信をするパーソナリティの新規開設サポートをする部門で働いていています。

Voicyには社員交流のため様々な部活動があり、私は #club_sauna ことサウナ部の部長を拝命しています。

このnoteは、サウナブログの顔して、実はリファラル採用活動というスタイルを目指しております。

サウナ好きには音声好きが多いというウワサを信じて始めましたが、なんということでしょう✨ガセだったようです(そんなウワサそもそも聞いたことない)。

Voicyには「壁があるのは当たり前。出来ない理由を探さない」という行動指針があります。毎朝唱和するとかはないですが、社内Slackで「壁あた」スタンプが飛び交ううち、身についたこのマインドで今日も書いてみたいと思います。

テントサウナの時点で最高なのに湘南のビーチという計点越えのロケーション

前回、サウナの魅力を素人さんに説明するにはというエントリを書きましたが、いろいろ語ってみたところで心、揺さぶってる?という話です。こちらの写真をご覧ください。

10月だけど夏だった
インフィニティととのいチェア

説明なんていらないでしょ。ビーチでテントサウナ最高! しかも湘南の茅ヶ崎サザンビーチというロケーション。素人さんだって興味を持つこと間違いなしです。

#アウトドア  #テントサウナ #ビーチライフ …浮かぶわ、浮かぶわ、イケてるハッシュタグが。もう大量発生です。

茅ヶ崎でビーチサウナをするのは実は2回目。ちょうど一年前、まだ入社して間もないときに、年甲斐なく大はしゃぎしたことを思い出します。

入社1周年記念でもらえるオリジナルグッズ
(この写真を撮るためだけに着ていった)

テントサウナにはサウナの魅力が全部詰まってる

ハイプで陽キャが過ぎるテントサウナですが、実はサウナ上級者もうなる要素が多いんです。

まずロウリュがデフォルトだということ。最近は随分と導入している施設が増えましたが、あのジュワ〜という音とともに、立ち昇る熱気、自分で調熱できるカスタマイズ感がいいですよね。

サ道のオープニングを気取れます

テントなので簡易サウナのようなイメージが持たれがちですがめっちゃ熱くなります!汗かけます! 今回調子にのってたら120℃超えたタイミングも。乳首がぴりぴりするくらい。

熱波師気分でアウフグースもやりたい放題。狭いので人数しだいでは、タオルを回すぐらいかもですが、ふたつの意味で湘南乃風を感じられます。

お待ちかねの水風呂。テントサウナは水風呂は簡易プールな場合が多いですが、今回はもちろん海。テントを出たら、テンション上がって砂浜を走り、海へざっばーーーん🌊  汗を流す必要もなし、頭も浸してOKという解・放・感。空を見上げて浮かぶも良し、ちょうど足の着くいい深さのところで立つも良し。秋だからぬるくもなく、波があるのでバイブラ以上にフレッシュ循環で気持ちよかったです。

そしてインフィニティなチェアでゆったり。神ロケーションなので、ととのうどころか、ずーーーーと天国です。なんかいい風。最高かよ。

何度でも言う。最高かよ

ということで社員交流どころか、夏の思い出手を繋いで感、もしくは遅れてきたサマージャムとなった秋晴れの一日のレポートでした。

最後にタイトルの伏線回収を。下心というのは、もちろん色恋ではなく、この企画、実はアルムナイ採用を狙っていたのです。アルムナイ採用とは、元社員を再雇用する採用手法のこと。 それこそ去年のビーチサウナにも参加していた元メンバーを誘って、蒸されながら「最近どうよ?」と語り合う。そんな企画でもあったのです。

みんなそそのかれちまう、ついつい流されちまう、結局(サウナの)暑さでまいっちまうのを狙ったアルムナイ採用活動でしたが、もちろんすぐに成果!とはいきません。でも、タイミングが合えば自然とまたご縁につながるものだと思ってます。また飲もうねー!

Voicyでは一緒に働いていただける仲間を大募集しています!


サウナ部を含めたVoicyの社内の雰囲気や、絶賛募集中の採用職種に少しでも興味があれば、カジュアルにMeetyでお話ししてみませんか?  アルムナイな皆んなもまた集まりましょう!

【おまけ】
今回のサ飯はビーチBBQ。コンロや食材からデスク、チェアまで一式届けてくれて、神奈川ゴミ分別さえしておけば回収までしてくれるというサービス。今回アテンドが別のメンバーだったので、詳細不明ですが、おすすめです!