見出し画像

【Voicyアプリカイゼン】iOSでアプリが再起動しても最後に聴いていた放送がミニプレイヤーに残るようになりました #Voicy

こんにちは。Voicyプロダクトマネージャーの野村です。

iOSのVoicyアプリで、2つの機能をリリースしました!
(Androidアプリも今後実装予定です。もうしばらくお待ちください。)

・アプリが再起動しても最後に聴いていた放送がミニプレイヤーに残るようになりました
・iOSのロック画面などに表示されるiOS標準プレイヤーのプログレスバーで再生位置を動かすことができるようになりました

まず1つ目のご紹介です。
これまでアプリが再起動してしまうと、ミニプレイヤーにセットされる放送がリセットされており、最後に聴いていた放送を再度聴くには、改めて該当の放送を選択していただく必要がありました。

画像1

今回の修正により、最後に聴いていた放送とチャプターがミニプレーヤーにセットされるようになるため、放送の続きをすぐに楽しめるようになりました。

次に、iOSのロック画面などに表示されるiOS標準プレイヤーで再生位置を調整することができるように改善しました。

画像2

ロック画面上で再生位置を調整できるようになり、より便利に操作いただけるようになっています。

ぜひ、2つの改善機能をお試しください!

Voicy MindのToward the Goalを目指して

アプリをより良く、使いやすくを目指して今後も改善を進めていきます。
より良い音声体験の提供を目指して進めていきますので、是非ご意見・ご感想お待ちしております。Voicyアプリ、Webサービスの改善、不具合については、こちらのフォームからお問い合わせください!

Voicyでは仲間を募集中です

Voicyでは、共に”音声×テクノロジーでワクワクする社会を作る”仲間を募集しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?