見出し画像

とことん好きに素直になろう

おはようございます。台風接近中の福岡から
小山ゆか.です♪

実は昨日、嬉しいうれしい経験をしまして
その感謝の気持ちと、いろんな気付きを綴りたくなってnoteと
向き合っております^^ 
 

この度オンラインお教室のmiroomさんで
ピラティスレッスンを担当させていただくことになりました。



わー!!!

もうこれはただただびっくりなチャンス到来。



ご連絡をいただいたのは先月のこと。


オフィシャルHPへメールが来ていたので
レッスンのお問い合わせかな?と開いてみたら
miroomさんからレッスンのご依頼が。



え?????



一瞬 息が止まりました。





miroom(ミルーム)
https://miroom.in/
始めて聞いたよぉ〜♪ という方はぜひこちらご覧ください。


コロナ禍で出会っちゃった私の唯一の趣味の かぎ編みの
千葉あやかさんのレッスンが受けられるサイトとして
よーくよーく知っていたので

(この話は長〜くなるのでまた別のときに♡)


即答で「よろしくお願いします」と

お返事させていただき
昨日の撮影につながりました。




実は私、、、
フリーのピラティストレーナーで活動を始めてから
今まで、自分から積極的に売り込みをいうことをしたことがなく…



いや、違います。



売り込みができなくて
の方が正しい。


「いいなぁ〜」

「私もこの輪に入りたいなぁ〜」と
思うものが見つかっても、

待ちの体勢をとってしまうところがありまして、

結構もじもじ小心者なのです。



そんな私を見つけて下さったことこそ奇跡なのですが
きっかけはInstagramとのこと。



うわぁぁぁぁぁぁぁ! 
   (驚きすぎて効果音しか出なかった)


こんなことってあるんですね🥺
 これまでいろんなことがあったよ。
  でも続けてきてよかったよぅ〜
心の底から「頑張ってきてよかったね」と思えた瞬間(涙)


そしてそして続けてこれたのは、
リスナーさんとフォロワーさんの励ましがあったからこそ💕🙏
「ありがとうございます」
気持ちを100倍にして伝えたいです💐



これを受けて感じたのは
まさにこれは
点と点が線で繋がるというやつなのでは?!


その解釈はとってもよくわかるし、そうなったらいいなぁ
と思う日々の「点」ってたくさんある。


そんなことを時折思いながら
続けてきたClubhouseとInstagramがまた1つ夢を叶えてくれました。


これはですね
ラッキーでしょ?と言っているのではなくて


いくら好きなことでも
これってなんの意味があるんだろう
と感じてしまう瞬間ってある。


もっとこうした方がいいですよ!と
全く知らない他人様から厳し目のご指摘をいただき
その度に凹み、揺さぶられることもある🤣


でもね、それがあったから
私は何が好きなんだろう?

というシンプルな問いかけに向き合う時間になった。


楽しくて のほほーーん とした時間ばかりじゃなかったけど


✔︎最初から大きな目標がなくてもコツコツ続ける
✔︎今の自分にできることで好きなことをただただ淡々と続ける。
✔︎できないことを頑張らない。←これ一番大事👏


コツコツ続けるって面白くて
同じことを毎日繰り返しているようで
大きな変化がないようなのですが
確実に成長してるんですよね。


↑ 私、昨日気付いたんです。(遅っっ!)


意外と自分の成長って気付けなくないですか?
        (そんなことない?)

最初がどんな感じだったのかを忘れているともいう。

まぁ、それだけ夢中だということにしておいて♪




今回は初めての動画撮影だったので動きながら言葉で伝える。
言葉だけで注意点やコツを説明する。
といった撮影ポイントがあったのですが

一見、いつものレッスンをカメラの前で行っているだけ
と言えばそうなんです。

でもー!カメラの前でいつも通り同じことをするって
なかなか難しくてですね💦


用意していた台本(これも自分で考えたもの)も脳に記憶しきれない。

そうなった時、人ってどういう行動に出るのかな?


というと


本音しか出てこないんだなぁーと。


誰かの言葉や、なんとなく聞きかじった言葉は
土壇場になると出てこない。
出てきたとしても噛む(笑
目が泳ぐ。

もうね、ココロがバレバレなわけです。

ポンポンと飛び出してくるのは
日常的に感じていること、日常的に話していること。

まさにそんな感覚でした。

あんなに時間かけて作った台本、、、
多分半分も話してないかも🤣
こういう遠回りしちゃう私も好きです。 
 


大きなチャンスをいただいた時
ちょっとカッコつけたくなるし
背伸びしてみたくもなるけど
そんな取ってつけたような飾りは一瞬で崩れますね。


だからこそ、日常をもっと感情豊かにしたい。
いろんな気持ちを言葉にして伝えることから逃げない。

そんなことを思いました。

こんな風にnoteに綴ることも気持ちの整理になる。
でも慣れてないからものすごーく時間がかかるけど
それすらも楽しめるようになったら
きっともっと私の言葉の引き出しは豊かになるんだろうなぁ。


そんな自分に出会いたい。

日々私を育ててくれるSNS発信の奥深さ。
出会って下さりありがとございます。

明日からもどうぞよろしくお願いします。




♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
ピラティスが気になるなぁ
そんな時はお気軽にどうぞ 
 
ご予約 / お問い合わせは
▶︎official HP  https://lila-bodymake.com/
▶︎LINE公式  https://lin.ee/lk3R8gV 
 
 
リール毎日更新中
▶︎Instagram  https://www.instagram.com/yukavcplts/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?