見出し画像

本当に姪っ子が来る話

昨日突然電話が来て、
なんとこの夏休みに
私の姪が札幌から本当に遊びに来ることになった。
といっても、
日中は推しのライブがあるので
夜に泊まらせてくれというお願いであったけれども😆

それが明日だと言うから大変だ。

おばさんは今朝から大急ぎで、
仕舞い込んでいた布団を干したり、
買い物したり、掃除したりしている。

ライブなんて前からわかっているのだから、
もっと早く教えてよ、と言いながら、
いそいそと準備中。

いそいそ、という言葉は、
こういう時のものだね😆

決して大急ぎの意味ではないよ


本当に姪っ子が来る、と書いたけれども、
本当に、と言うのは、

ちょっとしつこくて申し訳ないのですけれど、、、
つい先日、私のボイスドラマで、
夏休みに姪っ子が来ると知って
嬉しがる喫茶店のマダム

ってのをアップしたのですが、、


それが本当に現実の出来事になったものだから、
なんだか嬉しいやら不思議やら。
ライオンズゲート?
ポジティブなエネルギーとして、
姪が来るのかも?
なーんて、
ちょっとだけ聞き齧ったおスピなことまで
連想したりしている。
ともあれ、ゆったりとお迎えするので、
楽しんで欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?