見出し画像

スリコのスリッパ

今日は私の姪が泊まりに来るので、
バタバタと掃除していたのだけど、
そうだ、スリッパを取り替えよう、と思い立ち、
ストックしてあるスリーコインズのスリッパを出した。
最近私が特に気に入っているスリッパ。

新しいのは気持ちがいいね


来客用のスリッパは、それ用のが別にあるので、
自分のスリッパを取り替えようと思ったのです。

私は家の中で、必ずスリッパを履く。
どうにも履かないと都合が悪い。
もしかしたら足底腱膜炎かもしれないのだけど、
きちんと診断を受けた訳ではないのでわからない。
私にとってスリッパは消耗品で、
2ヶ月くらいで新しいものに取り替える。
履き心地と柔らかさで、
これまで数年間、
無印のスリッパを履いていたのだけど、
最近はスリコにぞっこんラブです。
高級で機能的なスリッパも
たくさんあるのは承知しているけれど、
2ヶ月でさよならすることを考えると、
スリコのスリッパは丁度よいし、
さらに、このタオル生地と
底板の厚さと、
足の甲の部分のバッテンのデザインが、
ほどよくホールドしてくれて、
履き心地が大変良い。すこぶる良い。

最初は一色展開だったけど、今は数種類のカラーがある。


このスリコのバッテンスリッパ
冬になると同じデザインで、
フェイクファーの生地で作られるのだけど、
そっちのほうは
なぜか私は中でツルツル滑るので、
ちょっといただけない。(個人の感想です)
でも見た目はホワホワで可愛いです。

正式にはパイルクロススリッパ
スリコだけど550円です。

この先もおそらく、ストックし続けるスリッパです。

さて、これから夕飯の仕込みをせねばです。
姪の口に合うといいけどなぁ。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?