見出し画像

今朝の言霊
(2024年1月21日)
自分の居場所はどこ?


自分のいる場所を探しているなら
安心してください。

いま我々があなたがいる今ココが
疑う余地のない居場所です。

もし「ここなんかじゃない!」
というなら自分でその場所を
変えるしかないんだよね。

もし「自分が望んでいる場所が違う」
というならどんな場所を望んでいるのか
しっかりと自分に問うてみよう。

一番いいのは、そこが自分にとって
心地よくて安心できて
快適な場所なのかどうか?

そんな場所がつくれるのは
あなた自身だということを
忘れてはいけない。

ほかの誰かによって作られた場所が
仮に心地よかったとしても、
そこは結局本当のあなたの居場所じゃ
ないかもしれない。

やっぱり自分の場所は自分で
創っていくしかないんだね。

自分の居場所は何処にあるのか?
自分の居場所を創ったら
そこで何をするのか、したいのか?

今日は日曜日。
休日であれば半日でも使って
力いっぱい想像してみよう。

あなたがその場所で、
自由に居て、自由に想像できてて
自由に振る舞っている。

そんな姿をイメージしながら今日は
あなたの居場所を創り上げてみましょう!


#自分の居場所
#自分らしさ
#自由な居場所
#習慣
#直感
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#ジャーナリング

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。