見出し画像

今朝の言霊
(2023年12月21日)
どうせ完璧になんてなれない


完璧を目指すのもいいんだけど
そもそも完璧になんてなれっこないでしょ。

一応完璧を目指してはいるものの
完璧な人ってこれまでの人類の歴史上
一人もいないでしょ。

ところで完璧ってなに?

全ての頭脳、全ての身体能力
これらを100%持つってことって
面白くないと思わないかい?

人間同じ人間なんて
一人として存在してないし、
そもそも100%同じDNAをもった
人間もいないでしょ。

だから気持ちの上で完璧を目指すのは
素晴らしいことだし、その気持ちが
人を向上させているのかもしれない。

反対に100%を達成してしまったらどうだろう?

もうこれ以上やるべきことが
なくなっちゃうと思わないかな?

時間軸のあるこの3次元で生きている。
しかも限りりある今の人生だから
完璧になる前にこの世から去る。

だから完璧にならなくても
完璧を目指すことで全う出来たら
それで充分でしょ。

人間78%までいけたら大したもの!

みんな不完全だから退屈しないし
お互いの不完全を持ち寄ることで
楽しい時間を過ごせる。

どうかな?
そんな不完全な人同士
笑い合える今日にしてみないかい?


#完璧主義
#不完全な人間
#ユダヤの法則
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感
#感情
#ワーキングメモリマネージメント
#ジャーナリング
#エモーショナル
#潜在意識アドバイザー
#エモーショナル・ライフ
#情報発信専用メルマガ構築


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。