見出し画像

今日の言霊
(2024年4月19日)
表裏一体。片方だけじゃないからね。


右ばっかり向いていたら首が痛い。
下ばっかり見ていたら肩が凝る。
一の裏には六がある。

このようにこの世界には
必ず表と裏が存在していますよね。

右の反対には左、下の反対には上。
光の反対には影。嬉しいの反対には悲しみ。

だから片方だけを見て過ごすことは
絶対にできなのが生きていくうえでの法則。

上り調子の時があればどこかで不調が来る。
辛いことのあとには楽しいことが、
辛い人生なら甘い人生もきっとある。

今がどちらを味わっているかは
人それぞれだけど、分かっておきたいのは
全ては何かのタイミングで現れるということ。

それが人なのか、物なのか。
自然の摂理なのか、直感なのか。

そうしたことは
いつでも起きる可能性があるし

ネガティブなことなら
ポジティブな思考にしたり

辛いことが続いているなら
敢えて笑い飛ばしてしまう。

楽しいことが続いているなら
辛いことも起きる可能性があることを
心に刻んでおいたり、

嬉しことばかり続いているなら
どこかで来る悲しみも受け止められるように
心の準備をしておく。

こうしておくことで
喜びは倍に、悲しみは半分に
楽しいことは長く、辛いことも長くは続かない。

そんな自分を作りり出せると思ってます。

だけど
光の当たる表が全て良いわけではなくて
夜の暗さも美しいこともあります。

長いようで短い人生ですもの。
どんな人生を過ごしましょうか。
陰陽、表と裏、右と左のどちらを選ぶか。

タイミングを見計らって、いつでも
自分にとっていい選択ができるように
そんな意識も準備しておきたいですね。

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#太陽は直接見れない
#月は自分の目で見られる
#闇にも素敵な時間がある
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣




もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。