見出し画像

今朝の言霊
(2024年1月29日)
アイデアを整理する


ふとした時に思いつくアイデア。
ワクワクするようなアイデアであったり

実現できるかどうか、そんなことはどうでもいい
できたらいいな♪って考えながら出てくるアイデア。

ひとつ浮かぶと芋づる式に出てくる。
とにかく楽しみながら出せるとウキウキしませんか?
ただこの楽しい時を忘れないために、

1.メモを取っておくこと
2.出しっ放しにしないこと
3.どこかのタイミングで整理すること

大事なアイデアを形にするために
こうしたことも大事なことですよね。

あなたの頭の中にあるアイデア。
どうですか?浮かんだアイデア
もう忘れちゃっていませんか?

もったいないですよ!
実現するかしないかは
その時点では分からない。

整理して誰かと雑談でもいいから
口に出してみましょう。

自分の頭の中の
ほんの小さなアイデアも

他の誰かの頭を借りると
少しずつ膨らんでいくものです。

あなたのそのアイデアは、まだ種の状態。
その種を芽吹かせるためには
いくつもの工程があります。

今日はあなたの頭の中にあるアイデアを
15分だけ時間を取って整理してみましょう。

さて?
どんなアイデアがでてくるでしょう?
楽しみですね^^

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^

#アイデアを整理する
#浮かんだままにしない
#ワクワク 、ウキウキするアイデア
#習慣
#直感
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#ジャーナリング


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。