見出し画像

今朝の言霊
(2024年2月6日)
一歩後退からの二歩前進


突っ走ってばかりで
休むことを忘れていないか?

今朝の言霊はそう問いかけてきました。

脇目もふらずただ前を向いて走り続けていると
周りで何が起きているか分からなくなる。

一心不乱に目の前にある何かを掴むため、
ただその一心だけで突っ走っていると
もし掴めなかったときの挫折感は半端ない。

ただただ自分が設定したゴールだけを見て
毎日を過ごしていると、せっかく訪れている
それ以上に良いことに気が付かないこともある。

だから自分の内側と相談するために
一度一歩引いてみることをしてごらん。

するとそれまでたどってきた道に
大切なものがたくさんあったこと
それを見つけるかもしれないね。

そしたら自分の内なる世界を整えて
再出発しよう。

再出発することで、今度は一足飛びに
二歩前進することだってあるかもしれない。

もし今日も前ばかり向いて走っているなら
どこかで休憩時間を取ろう。
そしていったん後退して周りを見回してみよう。

きっと新しい発見があると思うよ。

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^
 コメントも残してもらえると幸せです♪

#退く勇気
#外側の出来事は内側の投影
#時には立ち止まって自分を見よう
#思考と頭の整理屋
#習慣
#声紋分析
#潜在意識
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。