見出し画像

今日の言霊
(2024年4月2日)
頑張らないを頑張る?!


くまのぷーさんもこう言いました。
「何もしないをしているんだよ」と…

~する。~しない。
どちらを選択するにしても、
その選択をするのはやっぱり自分なんですよね。

話をする、しない。
人と会う、会わない。
文章を書く、書かない。
休みを取る、取らない。
感謝する、しない。
部屋を片付ける、片付けない。
寝る、寝ない。
頑張る、頑張らない。

とにかく人の行動はいつでも
選択していることに気付きますよね。

ふたつにひとつの状態が常に目の前にあり
その選択次第で状況が右と左ほど変わる。

そのことを知っているのも実は自分だし
無意識に選択しているのは、過去の経験が
そうさせている可能性もあります。

何もしないを選択するのも
頑張らないを選択するのも
何も考えていないようだけど

実は意味があってあなたの潜在意識が
あなたにとって大事なことを伝えているのかも
しれないと思うんです。

そして、選択した結果についての責任は
やっぱり自分なので、どんな選択も
実は重みがあるってことを
心に思っておくと良いですね。

新年度に入り、新しい生活、新しい環境
新しい人との出会い、これまでと違う
時間の使い方や学び方。

そのひとつひとつが経験として
少しずつ顕在意識から潜在意識へと
引き渡されていきます。

これからのあなたの人生は
こうして創られていくんですね。

今日という新しい1日を
大切にしていきましょうね。

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#くまのぷーさん
#頑張らないから頑張れる
#その経験が未来を創る
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。