見出し画像

みなさんこんにちは。

昨日(2023/03/21)は【春分の日】ということで、家族でゆっくりしましてね。

春の陽射しが家の窓からリビングに入りポカポカとしてました。

そんな中、私がしてたことは珍しく工作。
何かと言うとは年少の息子のTODOリスト作り。

少しずつ自分で出来ることを明確化しておくのは
大人も子どもも大切だなと思いましてね。

TODOリスト

磁石にSeriaのシールやテプラで作ったやることシールを貼り、やったものを上にずらして完了としました。

息子も楽しそうにやってくれています。

子供の頃の自分を振り返ると、こうやって何をどうするか不明確なまま育ったなぁと💦

今は子どもと共に成長中です🔥

みなさんは子育てで工夫されていることはありますか?

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?