見出し画像

『本日の任務完了♪』としてFBにあげたヤツ

持ってる中で一番コンパクトなプロペットのモノブロック(300ws)を1/4で2つ、、焦点距離50mm、1/125sでF8.0 、👍ペースでイケる。

インタビュー撮影だと300ws(最小1/8まで)が光量あり過ぎて使いづらかったんだけど、イベントの集合写真だと丁度かもしんない。

  *  *  *

集合写真で傘を使うと、眼鏡に盛大に写り込んじゃうんで好きじゃないんだけど、前年の見本見せられて、っぅのとクリスチャン系の園ゆえのお衣装 > > 真珠色サテン生地のスモック的(ドリフの聖歌隊みたい)なヤツだったので、去年と同じ傘バンで。つってもたぶん今年は傘デカ目。

スクリーンショット 2019-12-05 16.41.27

 画像は見本で送られてきた前年のモノ

そんで本日の画像のスクショ
メガネ問題は、ちゃんとお話を聞いてくれる良い子たちだったので、顔向きが上がらない様にお話してバッチリ♪

スクリーンショット 2019-12-05 16.54.53


  *  *  *

アホ面で盛大に写り込み(苦笑)。

スクリーンショット 2019-12-05 16.46.18

「いい歳したオジサンがピンクのシャツなんか着ちゃって、、」なんだけどさぁw

0歳児 ~ だったから、なるべく柔らかい印象を心がけるっぅのとか、膝をついて小さくなって(?)圧を感じさせない様にとか、、(^_^;

  *  *  *

画像4

カメラから見て、ステージ手前の両脇にクリップオンをそれぞれ。緞帳が黒っぽく落ち込んじゃう救済用に。

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m