見出し画像

1979年 二本の杭

FBの3年前の〝思い出〟をほじくっててアレやコレやして、、元記事を辿るのも時系列とかグチャグチャだし、書いてるヤツ(オイラかw)の頭ん中もグチャグチャなので抜粋してきます。



まずは3年前の思い出の記事

#備忘メモ
どこで見たんだか、、昨今のTVコンテンツは作り込まれたものはダメで、嘘の無いドキュメトの様なモノが数字を取るんだとか。
製作者の思惑、、みたいなのがアザトイから、、的な論調だったか、、

なるほどねぇ、、と思う反面、単純化され分かりやすい〝モロ〟な表現がウケている。っぅか、そーいうのしか受け付けない様になってはきちゃってるのかもしんないなぁ、なんて。
それプラス、製作者の思惑がアザトイ、、っぅのも製作物の〝芯〟が評価されるレベルに無いからって気もする。

それを受けて、、

モロな表現、、っぅのでココ最近に思ってたのを書いちまおう。

#ASMR って、オイラからするとモロで下品な表現に感じるんですょ。延々と局部ドアップのポルノ的。そんなんで盛り上がったり喜ぶのはガキの頃の一時でしょ。

分かりやすいを通り越えてな〝モロ〟が増えているよーな気がして、、なんだかなぁ、と。 ʕ◕ᴥ◕ʔ

と書いて、、

今夜は ジュリー の カサブランカ・ダンディ にヤられてて、、

ボタンを外したジーンズに差し込んだ酒瓶を放り投げ、口に含んだ酒をプシューっと霧状に吹き出し、、  スリムの履き古したジーンズにコンビのウィング・チップ、誰がコーディネートしてたんだろーねぇ、、

10年20年前のギャルが短くカットオフしたジーンズのボタン外したまんま履いてたのを見た時、、プロレスラーが毒霧吹いた時、、ジュリーを思い出したっけ。ww

子ども心にも当時にしたらとても下品なスタイルとされてたんだろーけど、ジュリーだから許される、つーかカッチョイイ! みたいな。w

♪男はピカピカのキザでいられた〜 は 阿久 悠 さんなのね。気になって、、斉藤哲夫『いまの君はピカピカに光って』は一年後の1980年だった。んっ、待てょ、「ピッカピカの一年生~♪」のCMはいつだ? って調べたら1978年かららしい。なーる!w

ジュリー の『カサブランカ・ダンディ』の歌詞、♪聞き分けのない女の頬を ひとつふたつ張り倒して . . . って、、今時でいったらコンプラみたいなので完全アウトだと思うんだがww、、やっぱしジュリーだから許される、つーかカッチョイイ! みたいなことなんだろーか。w

で、思い出したのが同じ年の曲で許されなかった方。ww

かいつまんだ歌詞の理解からか、、非難轟々に。弱々しい雰囲気で言いやすいとか、、なのか?w

 * *

1979年、出た杭 と 出過ぎた 二本の杭。そんなフゥに思ったり。w

モロな表現、、っぅのでココ最近に思ってたのを書いちまおう。 #ASMR って、オイラからするとモロで下品な表現に感じるんですょ。延々と局部ドアップのポルノ的。そんなんで盛り上がったり喜ぶのはガキの頃の一時でしょ。 分かりやすいを通り越えてな〝モロ〟が増えているよーな気がして、、なんだかなぁ、と。 ʕ◕ᴥ◕ʔ

Posted by 渡辺 健一郎 on Sunday, August 27, 2023


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m