見出し画像

支点、力点、作用点

勿体ナィ〜っ!

最初にそう思ったのはNTT労使の春闘がテレビ会談で行われている報道。映し出された映像がショボいんだもん。

ここ数日も、テレ朝のモーニングショーのコメンテーターや、NHKのあさイチで大吉さん華丸さんの自宅中継が安っちいノートPCかなんかで繋いだ画像・音声だっつーね。

NTTだってもぅ5G使えんでしょー、、NHKなら4K・8Kとまでイカナクテモもっと良い画質でやり取り出来んじゃん。

テレ朝だってAbemaとか最近ではテラサなんつってKDDIと組んでやってんじゃん。

どれも全国放送でもって注目のトピックや高視聴率の番組で、新しい技術やサービスっぅのの絶好なお披露目の機会。それも一石二鳥3チョーじゃん!

面倒臭かったのか、出し惜しみなのか、、 それともどっかの国のバカな政治家とかバカな官僚とかバカな国民とか、バカなオイラみたいに〝点〟の使い所を間違ってるのか、、

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m