見出し画像

振り返るのをやめて、今年頑張ることを言う💪

年末はヒトリ、ボーッと海へ。少し見慣れてきた景色、波の音、マスク越しに感じる塩の匂い。

飛んでいる姿がエモい

ほんとはやりたいことがあったんですが、急にいてもたってもいられなくなり、速攻で海へ。3時頃に着いて、まだギリギリ寒くない空気を嗅ぎながらお仕事の連絡や年末のご挨拶をしていました。

せっかくきたのだからと携帯を置き、微糖の缶コーヒーを片手に頭の中だけで2023年を振り返る。お仕事ではこんなことをやらせて頂けなぁ、人との出会いはあんな嬉しいことがあったなぁ、あぁ。あんなことを言われてしまったこともあったっけ。などなど。


ひととおり振り返られたところで、もう振り向くのはやめる。出会いがあれば別れもある。そう言い聞かせて帰ることに。

・・・。

やっぱ、まだちょっとあるいてこっ。歩き慣れない浜辺の向こう、なんだかちょっとだけ人だかりができている。みんな1箇所にカメラを向ける。なんだろう?


ワァオ!!!

誰が作ったんだろう。すごい!!!!!
何アートっていうの?サンドアート?
砂で作ったものだからそのうち無くなっちゃうでしょ?波とか雨とかで。なんだかいいものを見られた気がしました!

陽が傾き風も出てきたのでそそくさと退散。1日は初詣だ。


初詣は神田明神にて。

やっぱり人がすごかったですねー。鳥居に来るまでに1時間くらいかかりました(⌒-⌒; )💦まっ、例年に比べたら早い方なんですけどねっ!

屋台の匂いに贅沢な拷問を受けながら進んでいき

本堂が見えてきた!!!
でもまだ人がたくさん!!!
ここでまた30分くらい待つ。
ようやっと5円玉を放り投げ、今年の飛躍をお祈りしてからおみくじを。

かわいいでしょ。鯛みくじ!!!
黒と赤もありましたが、金のほうがなんとなく運気が良さそうだったので。現金なやつです。

おみくじの結果は‥末吉。

結果を言い過ぎたら効果がなくなってしまうような気がするので、一つだけ。


・願望(ねがいごと)

少し時がかかるが叶う



やった!!!でも、“少し時がかかる”ってどのくらい!?!?今年中には叶う!?

‥なんてあせっちゃだめですね。やりたいお仕事、叶えたいこと、欲張ったらよくないかもしれないけど、両方叶えられたらいいな。時間がかかってもいいから。



ほんでもって、鯛みくじのせいか、なんとなく鯛が頭から離れなくて、たい焼きを買っちゃいました!いいね!あんこ!!!おいしかった!!!

羽付だって!

目標をたてて、食べたいものを食べて、やりたい放題やらせてもらったのでもう贅沢な時間は終わり。今年はストレスがなんぼかかってもいいので、自分に厳しくしていきます。努力が足りてなかったから。

ナレーション、執筆、司会を増やす。

これはお仕事の目標。

絵を上手くする。

これは趣味の目標。


さて!!!頑張りますよ!!!



ナレーター
有野優樹(ありのひろき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?