見出し画像

怪談家ぁみさん 愛媛初上陸イベント!

『渋谷怪談夜会 愛媛会 presents 愛媛会怪談LIVE&オフ会』(松山市民会館 小ホール)

怪談家ぁみさんがお話をされるこちらのイベント「渋谷怪談夜会 愛媛会」の告知ナレーションを担当させていただきました!!!

思い返してみると、怪談を本格的に好きになったのは、ぁみさんがきっかけだったんです。



怪談話しが聞きたくて、YouTubeを漁っていた時に「怪談ぁみ語」を見つけました。怪談好きとしてはもー、脳内から変なものが出てるんじゃないかと思うくらい「この話もあの話も面白いっ!!」と、毎日のように聞いていました。(実は、ぁみ語さんにて、僕もお話しさせていただいている動画がございます!よろしければ→こちら


そしてあるとき「あ、直接聞きに行きたい」と思ったんです。動画でこれだけ臨場感が伝わってくるんだから、直接生の声で聞いたらとんでもないんじゃないかっと思って。

最初に見に行ったイベントは、毎年冬にやられている渋谷怪談夜会でした。イベント終了後、ぁみさんが(大変な情勢になる前だったので)ロビーにいらっしゃったんです。ドキドキしながらも「ぁみさんの怪談がめちゃくちゃ好きです!」と、お手紙をお渡ししました。

‥実はそこには「怪談を盛り上げるために、お手伝いをさせてください!」と、書いていたんです。本文最後に、ちゃっかりと連絡先も添えて。数日後、お忙しいにも関わらずお返事をくださいました。しかし最初は

「考えたんですが、お力をいただけそうな場所が見つからず‥」

と。そりゃそうですよね。いきなり来た若者が何をできるのかもわかりませんし、そこでお会いしたのが(お話ししたのが)初めてだったんですから。
ですがですが、それからまた数日後、ぁみさんからメールをいただきまして、SHOWROOM配信(渋谷怪談夜会)にお声がけいただいたんです!本当に本当にびっくりしました。

それからも、ニコニコ動画(怪談凸待ち配信)やSHOWROOMなどでお世話になり、配信を見てくださった方々とも交流をさせていただくようになっていきました。


なぜこのお話をしたのかといいますと、配信を見てくださった方々と繋がったご縁で今回、ナレーションをやらせていただいたからなんです!直接聞きに行きたい!と思って、お手紙を渡したことが転機で素敵なご縁に恵まれました。あの日、恥ずかしがってお手紙をお渡ししていなかったら、このようなことにはなっていませんでした。


ぁみさんのお人柄がすごくすごく素敵なんです。お手紙にたいしてご丁寧にお返事をくださったり、後輩の僕にも優しくしてくださったり。だから、周りにいらっしゃる方々も素敵なんだなぁって感じました。優しさから広がるご縁。

考えてみたら凄いことですよね。怪談の全国ツアーをされているぁみさんですが、どこの県にいってもたくさんの人が集まるんです。

「あれ!あの人、関東の関東の怪談ライブも見に来てたぞ!」って。怪談を通してみなさん、ぁみさんのファンなんですよね。
もちろん、僕もぁみさんの大ファンです。ぁみさんがきっかけで、大好きな怪談をお話しさせていただけるようにもなりました。


今回お声がけ、動画の編集、ご感想などをくださった

ぺそさんZANEIさんYOSHISADAさん P -王子さん 渋谷怪談夜会(愛媛会)の皆様 本当にありがとうございました!

実はこちらのイベントに、、、僕も遊びに行きまーす!!日程は1月14日13時開演です!もし来られる方がいらっしゃいましたら、一緒に楽しみましょー! 

笑顔が素敵‥!!


 そして、なんと!!!ぁみさんにも素敵なお言葉をいただきました!ありがとうございます!!



聲優・ナレーター
有野優樹(ありのひろき)

正直に言います。話を上手くするため、映画を見たり本を読んだりのお金に当てます。直近、島に暫く住む予定なのでそちらの生活費に。