見出し画像

簡単10秒!あっという間に声が良くなる♡発声練習

人と話す際や仕事をするときに

いきなり話し始めると

声がかすれたり

出にくかったりすることってありますよね。

 


朝起きてから

一言も喋らないまま

突然声を出したりすると

んん、、思うように声が出ない

そんなことがあります。

 


ボイストレーニングをしていると

よく、発声練習ってどんなことをすれば良いの?と

聞かれるのですが

1番手っ取り早い方法があるんです。

 


たった10秒するだけで

声がめちゃくちゃ出やすくなる

 誰でもできる簡単トレーニング!

 


しかも、たった10秒!で声がみるみる変わる!

仕事に行く前に

在宅勤務でzoomで会話する前に

オンラインで仕事をしている際に

LIVE配信をするときになど

是非やっていただくと

そのあと出す声がとっても出しやすくなります。

 

何をするかと言うと

「あーーーーーーーーーーーー」と一定に声を出すだけ。

 


声の高さは出しやすい高さでOK。

ただしポイントは3つ!

 


その1
姿勢を良くして、お腹(おへその下3センチ)を意識します

その2
鼻から思いっきり息を吸ってお腹を膨らませます
吸った息は頭の後ろまで通るイメージで
深く息を吸います

その3
ニッコリ笑った顔で口を開けて
あーーーーーと10秒!まっすぐ前に向かって
声を出します

 


ポイントはたった3つ!と言えども

なかなか注文が多かった(笑)
(書いててビックリしたわ)

 


鼻から息をたっぷり吸ったときに

ちゃんとお腹が膨らんでいるか。

 


腹式呼吸って「腹」って書くだけに

お腹を意識することが

とっても大事なんですよね。

だけど、このたった10秒!を毎朝するだけで

腹式呼吸も身について

声も良くなって

さらには深い呼吸をすると健康に繋がるので

朝からパワーチャージ出来てしまう。

なんて素晴らしいんでしょう!

 


たった10秒で

身体中にパワーチャージできるのだから

毎朝、取り入れたいですよね。

 


明日、9月20日 12時発売の《音声レッスン(7本)》

《あなたのその声じゃ聞こえない⁈
オンラインでも伝わる声のつくり方》

実際にボイストレーニングを行って収録した音声7本を発売します。

 


声が出しやすくなり

声が良くなるポイントがたくさん詰まってますので

聴きながら一緒にトレーニングして頂くと

声がみるみる変わりますよ。

 


明日、12時発売です!!詳細はこちらからどうぞ♡

https://ameblo.jp/la-donna725/entry-12625223492.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?