見出し画像

おしゃれすぎ!代官山の厳選ランチ・癒されスポットをご紹介

ふだん遊びに行ったり、ランチをしに行ったりするお気に入りの場所。みなさん大体決まっているかもしれません。
たまには気分を変えて、大人で洗練された街・「代官山」に足を運ぶのはいかがでしょうか。
この記事では、代官山の厳選おすすめランチスポットや、ゆったりとお散歩するのにぴったりな癒されスポットを紹介していきます😋🍽♪
「代官山にはちょくちょく遊びに行く」という方にも新たな発見があるかも⁉

GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ)

こちらは、気持ちの良いテラスがある「こだわり素材の焼き立てパン」が評判のお店です。
健康志向の方におすすめな、厳選した小麦と自家製酵母で焼き上げるパン、季節折々の食材を使用したデリや手作りサンドイッチ、スイーツなどが用意されていて飽きることがありません🥐🥨🍪💕

平日8:30~オープンしているので、モーニングも人気です。1日の始まりをおしゃれなモーニングでスタート出来たらなんだか良い日になりそうですよね!

お店の雰囲気も、木造りで安心感を与えてくれる温かい雰囲気です。
席数:店内16席・テラス:48席

Webサイト👇

OMUSUBI CAFE (おむすび かふぇ)

次にご紹介するのは、どこかほっとするような、おばあちゃんやお母さんの手料理を食べているような気になるこちらのお店💡
お店のコンセプトが素敵です👇✨✨

幸せが染み渡る穏やかなひと時を、「OMUSUBI CAFE (おむすび かふぇ)」で。目指したのは、大切なわが子にも安心して食べさせられるような和食。全てのお料理を、化学調味料など添加物を使用せずご用意しています。

出典:https://www.omusubi-cafe.jp/

その名の通り、旬の食材を使ったおむすびの定食が美味しいお店です😊🍙
美味しくて体に良くて、おしゃれで・・・なんて、一石三鳥で嬉しいですね!

Caffe Michelangelo(カフェ ミケランジェロ)

出典:tabelog.com

続いては代官山のナンバーワン有名店と謳われる「Caffe Michelangelo(カフェ ミケランジェロ)」!
代官山駅から徒歩約5分のこちらは、緑豊かでおしゃれな外観が目印です。ひらまつが手掛ける人気イタリアンレストラン「ASO」に併設されたカフェで、「古き良きイタリアのカフェ」がコンセプトです。
カジュアルなスタイルで美味しいイタリアンやドリンク、デザートなどを楽しめます。
平日でもおやつタイムには行列ができる、かなりの人気店と言えますね🍝☕🍩✨

寺カフェ 代官山

さて、お次にご紹介するはその名も「寺カフェ 代官山」。なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、こちらは本物のお坊さんが経営している【お坊さんに会えるカフェ】なのです🤣🍚
女性の僧侶様もいらっしゃるそうなので、気兼ねなく自分の悩みなどを話してココロと体をデトックス。癒されることが出来ます・・・!

私たちの寺カフェは現代の人々の、いわば「駆け込み寺」です。
何かに思い悩んでいる。誰に相談したらいいかわからない。こんな小さな悩みを笑われたらどうしよう。
お寺ってどうなんだろう? でも今まで行った事がないから敷居が高い。

皆さんが行きにくいなら、私たちから出かけて行こう。
それが寺カフェです。

出典:https://tera-cafe.com/teracafe/index.html

前日までの要予約ですが、こんな個性的なサービスも!👇

  •  寺カフェの朝粥

  •  はじめての写経

  •  腕輪念珠作り

  •  坊主BAR

HPにはお坊さんの駐在時間も掲載されています♪一風変わったお店で楽しいですね。

西郷山公園

さて、最後にご紹介するのはのんびり散歩ができるスポット「西郷山公園」!たくさん食べたら体を動かさないとですね。代官山の公園と言ったらココ、という認知度で代官山駅から徒歩約15分の場所に位置しています。
園内には人工の滝や展望台があり、よく晴れた冬の日には展望台から富士山が見えることもあるそう。

公園名の由来はこの土地が旧西郷邸(西郷隆盛の弟で明治期の政治家・軍人であった西郷従道(じゅうどう)の敷地)の北東部分にあたり、付近の人々が「西郷山」という通称で親しまれていたところから決まりました。

出典:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/saigo.html

まとめと弊社バーチャルオフィスのご紹介

以上、代官山のおすすめスポットについてご紹介しました!
遊ぶのはもちろん、住むのにも緑豊かで心地よい街ということがおわかり頂けたと思います。
弊社は代官山にあるという土地柄を活かし、代官山のおすすめ情報をこれからも発信していきます!
もし代官山にオフィスがあったらとっても素敵ですよね。

というわけで、これからは弊社がオープンしたバーチャルオフィスについてのご紹介です👇

バーチャルオフィスをご検討の方にお知らせです🍵♨
弊社でもバーチャルオフィスをオープンしました!
当バーチャルオフィス代官山は、代官山創業のコンサルティング会社兼老舗アパレル会社が運営しており、既存取引先200社以上のコンサルティング運営を誇ります。
コンサルティング企業だからこそできる目線から、お客様の多様なニーズに応えるサービスをご用意しております。
また、元々アパレル会社だったため、スタイリッシュな寛ぎ空間の提供には自信を持っています。
洗練されたイメージを良い意味で裏切るような低価格でご利用いただけます。

弊社が運営する【バーチャルオフィス代官山】


バーチャルオフィスの基本機能である法人・事業所登記の他、以下にも対応しております↓
✔来店受取
✔郵便物の転送
✔TEL・FAXサービス
✔レンタルオフィス
✔プライベートロッカー
✔展示棚
✔ビジネスラウンジ
✔ビジネスWiFi
✔プリンター・FAX
✔コーヒーメーカー・ウォーターサーバー
✔プロジェクターの貸出
✔ホワイトボードの貸出
もちろん見学もして頂けますので、気軽にお問い合わせください!お待ちしています👩👨✨
詳しくはこちらをご覧ください💻✨↓