見出し画像

浅草は秋葉原から2駅

りぼんの家は千代田区外神田なんですけど(リアルあっとが家です)それゆえに秋葉原周辺をうろうろすることが多いんです。
ご帰宅する時は、上野と浅草とソラマチは絶対行きます。なぜなら徒歩圏内&電車ですぐだから。
そう、浅草は秋葉原から近いんです!!!!!
歩いていけるんです!!!!!(30分くらいかかる)
電車だと2駅(つくばエクスプレス)
末広町、上野からは銀座線で行くこともできちゃうんです!!!!!!
というわけで浅草で好きなお店を紹介するだけのnoteです。

浅草に向かう


上野公園

本日の旅のスタートは上野です。
もちろんご帰宅したあとです。
今日も推しが可愛かった、はぴりぼんです🎀

上野公園が桜まつりやってると聞いたのでちょっと見てきましたが広すぎて迷子になったので諦めて浅草に移動します🤦‍♀️

上野駅からは東京メトロ銀座線に乗ればすぐです。時間がある時は歩きますが、この日はこのあとポケモンセンターに行く用事もあるのでショートカットです。
人間界にきて地下鉄というものに初めて乗りましたが、これはすごいものです。ぴんくの国にも地下鉄作りたい。

浅草到着

銀座線地上出口と写真を撮る王

というわけで浅草に着きました。
銀座線の地上出口の好きなところは雷門が鬼近いところです。
ちなみにつくばエクスプレスに乗って浅草へ向かうと日比谷線や銀座線とは真逆に駅があるので
どこここ!?なところに出ます。
ドンキとかロックス(プチショッピングモール)とか行く時はつくばエクスプレスの駅の方が近いです。歩いて行く時もつくばエクスプレス側に出ます。


地上出口の目の前

地上出口に背を向けてすぐ前にもうこれが見えます。雷門!入口!
このまま真っ直ぐいけば右手にすぐ見えます。雷門。

自撮りした

というわけで自撮りしました、雷門と。
一番大事な雷門が写ってませんでした。
自撮り下手くそ妖精として生きていきます。


仲見世通りです

雷門を潜ったらみんな大好き仲見世通りです。
着物の可愛い女の子や観光客さんもたくさんいます。平日でも容赦なくたくさんいます。人にぶつからないように気をつけて歩きましょう。

よろし化粧堂

仲見世入って右側をみるとあるこちらのお店

よろし化粧堂

ここめっちゃオヌヌメのお店です🎶
なにがおぬぬめかと言いますと

かわいい

366日それぞれデザインの違う缶に入ったのハンドクリーム、リップバーム、ほかにも入浴剤が買えるんです🎀
お友達様へのプレゼントにもおすすめです、いい香りだし缶可愛いので、りぼんはミャに誕生日であげたことがある。
りぼんはこのお店の金木犀の香水を持ってるんですが、これもまだめっちゃおすすめです!!
めちゃくちゃ金木犀なの!!!!!
でもりぼんはアホなので蓋を緩めたまま鞄に入れちゃって半分以上ひっくり返してしまいました。悲劇。
ちなみにこちらのお店店内お写真OKなので拡散しまくれます(?)

きびだんご あづま

左側のお店だよ

よろし化粧堂からちょっと奥に進んだ左にあるのは、みんな大好ききびだんご〜!
冷やし抹茶も飲めるよ美味しいよ‼️

5本で400円だからお友達とシェアする時は喧嘩にならないように気をつけましょう。
浅草は食べ歩き基本NGなので、そのお店の前の机やスペースで食べましょう!

大正ロマン館

お店の外に激かわ看板あります

着物の女の子がいつもここで写真撮ってます。
大正ロマン館🎶
ここ!!激かわパフェたべれるの!!!


これはオープンしてすぐの時に食べたやつ

キラキラで可愛くてあっさりしてるからこれ食べてもまだまだいけます、食べ歩き旅。

他のメニューも可愛い

フロート系メニューも可愛いの…メニューの名前がいちいち可愛いの…天才。ちなみにこのお店着物レンタルもやってます。

近くに写真スタジオもあって、映え映えになれるので着物で浅草を旅したい方におすすめです。
りぼんは着物家にあるのであんまりレンタルはしませんが、いつかフリフリの着物着てみたいと思っています。

安心や


大正ロマン館の反対側だよ

大正ロマン館からでて前を見るとここー!
ここを真っ直ぐ行くと
みんな大好き安心やさんがあります。
肉です。揚げた肉。台湾唐揚げです。ザージーパイ。
ちょっと前までは他にもザージーパイのお店があったんだけどめちゃ減ってしまった、悲しい。

でかい肉です。

サクサクでめちゃ美味しいし、顔くらい大きいのに薄いからわりとぺろっといけます!でもりぼんはこれ食べたら他のもの食べれないから少食さんは2人で一枚でもいいかも!シェアハピしよ!

ちなみに安心やさん、平日15時でこんなことになってたりするので

完売
悲しい

食べたーい!って方は早めに行くことをおすすめします。3月は春休みの学生さんも多いので、平日でもすぐ売り切れちゃうみたい。

浅草メンチ

そのお向かいにあるお店が浅草メンチ〜!
このお店も有名。食べ歩きグルメ紹介する記事に絶対載ってる。

看板味があって好き

浅草メンチめっちゃ熱いので猫舌のりぼんの天敵。でもめっちゃおいしい。でも勝てない。売り切れでお店閉めてるのはみたことないけどここもめちゃくちゃ大人気で超並びます!!
お店の前でみんな食べてるから便乗してお店の前でアチッ!アチッ!ってなりながら食べてください。

浅草寺

寺です。今桜がめっちゃ綺麗です。鳩もめっちゃいます。座って休憩できるところあります。土日はたまに屋台出てます。ここの屋台のベビーカステラ屋さん、黒糖が入っててマイルドで美味しいです。

桜!
寺!

でも今日は桜も寺もスルーします。
目的はこの先なので。
たまにおみくじ引きます。
大体「しゃんとせい!」みたいな結果がでます。

奥に行って左の道

お寺を見まくってみまくって進んで
左の道を真っ直ぐ歩くと商店街があります。
ちなみにこの道に屋台が出ます。

商店街側から見るとこんな感じで
桜も寺もスカイツリーも見れて豪華です🎶

わあ!綺麗!

西参道

西参道着きました🎶ここは遊ぶところとか駄菓子屋さんとかもあります。

ここで写真撮ってる着物の女の子が多い

金魚の紙風船がめちゃ壁に飾ってあるここは金魚すくい屋さん〜!金魚さんは持って帰ることもできるし、お店にいてもらうこともできます。


R18

射的屋さんもあるけど、18歳以下のご主人様お嬢様おぼっちゃまおじょうちゃまは入れないのでご注意です😭
りぼんは妖精年齢584歳だけど見た目は17歳のため断念です🥲
お祭りの屋台の射的は年齢制限ないはずなので、おぼっちゃまおじょうちゃまはりぼんと一緒に祭りで撃ちましょう、Switch。

浅草製作所


いつも並んでます

お部屋でも良く話してる
天ぷらチップスのお店です🎶

自分でスイッチ押して天ぷらチップス作れるんです!たのしい!
りぼんは大福チップスとかぼちゃよく食べます。
自分でお塩かけるんだけど、抹茶塩とかもあるから珍しい〜美味しい〜ってなる!!チョにおすすめなのはワサビ塩だよ、チョチョ😘💜

エビ食べてる人が多いイメージ。あと850円で升に入ったかき揚げチップスも買えます!升かっこいいからおぬぬめ!
壁に升がばーーーってかざってあるから
みんなそこで写真撮ってるよ!りぼんは撮らずに食べるよ!

浅草という街

他にもたくさん紹介したいところあるけど時間の都合で今回はここでおわりぼん🎀
日本で一番昔からあるおにぎり屋さんの宿六とか、塩昆布がおいしすぎる抹茶しらたまのお店とか、最近だと10円パンのお店もできたんだよ🤣流行りに乗ってる🤣

浅草は歴史を学べる街だし、歩いててずっと楽しいからみんなもぜひご帰宅の後に行ってみてね🎀
電車で秋葉原から4分なので🤗

桜が綺麗な時期に行くのが一番のおぬぬめだから
あと1週間くらいは最高だと思う!!

バッティングセンターがあるのも何気にうれしりぼんポイント。新宿と秋葉原と浅草はバッティングセンターがあるから好き。

お好み焼き食べれるお店も多いし最高。

もんじゃの店でお好み焼きを焼きました

ちなみにりぼんの妹がウーバーイーツくん呼んだのは浅草駅です。聖地巡礼してください。(この話気になりぼんな方はお部屋で聞いてください😁)


結木りぼん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?