見出し画像

『ほんとうのコトバ』をつかうこと

Day 5.  スケボーなのに、徒歩のひとに抜かれる

ネパール旅行でお世話になった方が東京にOPENしたネパール料理屋さんへペニー(スケボー)でランチにお邪魔。

センスも良すぎるし、サイコーにおいしい!天才!

画像1

食後は軽くペニーの先輩とトレーニング。まだ不安定だが、ふつうの道での移動はできるようになった。

にしても、どこを目指しているのか。笑

夜はまたまたペニーで一つ先の駅の定食屋さんへ。近所に住む同僚に、ほうれん草カレーのお裾分け。

帰り道、のろのろペニーの帰路で、なんと徒歩のおねえさまに抜かれた。なんだか急に恥ずかしくなって、降りた。

le 28 sep '20

Day 6. ひさびさの出社

約1か月ぶりに会社に。

業務というより、直のコミュニケーションを取ることの重要性を再認識。

お気に入りのお寿司屋さんでランチ。『ぜいたく丼』。

画像2

18時定時ダッシュ。明治神宮前で下車。パタゴニアでフリースのベストを即買い。

ディナーはコピンと渋谷のエリックサウス。ワタシをいつも冷静に分析してくれる存在のコピン。ありがたい。

エリックサウスでいただいた海老とカリフラワーのスパイスフリット的なものがおいしすぎる。天才。

画像3

渋谷も22時を過ぎると急に人が減る。

le 29 sep '20

Day 7. 始業17分前に起きる

焦る。こんなギリまで寝たのははじめて。リモートワークにあらためて感謝。

le 30 sep '20

Day8. 我々が採用している『コトバ』とは

中秋の名月。ニコタマの野外イベントへ。(がんばってチャリで向かう。帰りはやっぱり後悔することになる。)

大好きすぎる作家・建築家の坂口恭平氏と、スノーピークの山井梨沙さんのトークショー。テーマは、『野生と共生』。

坂口さんの圧倒的な野性味とピュアなマインドに、心をつかまれっぱなし。

嘘がない。自分の言葉で話している。ものごとの捉え事が自由。

すべてを自分視点で見ていて、考えていて、どこまでもフリー。

植物や動物との会話、海外でのエピソード、畑で起こるドラマ・・どれもこれも、興味深すぎて、おもしろすぎる。

誘ってくれたおかん、ありがとう。

画像4

まだ10月はじめとは言え、冷えたので、珍しくIPPUDOでラーメンをいただく。

画像5

le 1er oct '20

Day 9. オンライン ロックLIVE

仕事後ジョギング。夜はコレクターズのLIVE。

久々に姪っ子とLINE電話💗。着せ替え(?)変装(?)をすると、すぐに動かなくなる姉のスマホ。

le 2 oct '20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?