楽して痩せる方法は存在する

こんばんは。ぱうろすです

ダイエット系の情報発信をしています
アラフォーの実録記をどうぞお楽しみください
この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです

今日は楽して痩せることはできるのか?について書いてみようかと思います
みんな楽して痩せたいよね?私もー
↓では本文いってみよー


ぶっちゃけていうと楽して痩せることはできる

と思っています

なぜなら

楽か苦痛かはその人によって違うから


トンカツを毎日食べても飽きない人がいる一方で一切れだけ揚げ物の匂いだけでもうダメという人もいます
前者なら揚げ物が食卓にでるとご飯を食べることは楽だし
後者なら苦痛でしょ

男子は肉出しときゃいいみたいな思考の田舎のおばあちゃんみたいな先入観だとダイエット以外でも失敗すると思ってます
なにが楽で何が苦痛かはその人のライフスタイル、食の好み、取り囲む環境で違ってくるって話です

相撲部屋でダイエットはできんでしょ


問題は今の『楽』なスタイルからダイエットできる『楽』なスタイルへどう変化させていくかってこと

もし今あなたが太っているのならあなたの『楽』なスタイルは太ることに特化しているということです


手が届くところにお菓子がある
小腹がすいたら菓子パンを食べる
味付けは濃いもの
↓ここから


お菓子は隠す。もしくは買わない
小腹がすいたら水を飲む
味付けは薄味


真逆の生活をすれば痩せられそうですよね
でもどうでしょう?精神的に耐えられますか?
私なら耐えられない

期間限定のお菓子食べたいし
卵カツ丼にちょっとウスターソースたらして食べるの美味しいし
小腹がすいた時の菓子パンって糖分が体に染み渡る

この感覚を知ってるから痩せるとわかっていても『楽』なスタイルがやめられませんでした

でもひとつづつなら変えていけるよね


いっぺんに変えるのは『苦痛』だけど上から順に変えていったらいつの間にか痩せる『楽』スタイルになってました

今は運動も取り入れてさらなる痩せ『楽』スタイルを続けてます


今日から一緒に『楽』して痩せていきましょう


今日はここまで


読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願いします


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?