見出し画像

越えられなかった壁が最も容易く越えられた話

こんばんは。ぱうろすです

ダイエット系の情報発信をしています
アラフォーの実録記をどうぞお楽しみください
この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです

写真は内ももが擦り切れたデニム
それくらい足の太い私でも続けてきたから壁を越えられたと確信がある
これを自信に繋げられなかったらなにやってたんだ!ってなる。自信って『自分を信じる』って書くんだぜ
↓それでは本文いってみよー


ついに49キロの大きな壁を突破しましたー!!今朝の体重48キロ!
本気でダイエットやろう、下半身を細くしようと決心したのが今年の3月
それからもう9ヶ月(早い!)

開始時の体重は52キロでした
減っては増えての繰り返し
気を抜いてないのに増える体重
筋トレ真面目にしたら増える体重

体重はあくまで目安と自分に言い聞かせたし実際そうだとも思うけどやっぱり増えると絶望感に襲われる

もうやめた方がいいんじゃないかな

だって別にめちゃくちゃ太ってるわけじゃないし
着痩せしてるからそこまでぽっこりお腹目立つわけじゃないし
バターたっぷりのフレンチトースト食べた後に「あー、太るな」って思うのにも疲れたし

でも、でもね
お風呂入るたびに、着替えのために服を脱ぐたびに
目に入るぽっこりお腹
ウエストで合わせたら太ももで止まるスキニーパンツ
鏡で見ると垂れて段差ができたお尻

全てが私のメンタルを削り取っていく

大人しくおばさんスタイルで生きていけってか?
この体を作ったのはもちろん過去の私
なら未来の私のために現在の私が立ち上がらないとあかんやん!!

そう思って9ヶ月
本日越えられなかった壁を突破!
体重48キロ!
強く意識して食事をめちゃくちゃ制限したとか
お菓子をずっと我慢したとかじゃなく
普通に生活して自然と痩せたというのがデカい
下半身はまだまだ理想にはほど遠いから
もっと頑張るけど

痩せる生活が身に付いたんだなぁ
普通に嬉しいぞ😃

今日はここまで

読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願い

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?