見出し画像

悔いを慈しみと愛に反転させる

2023.3月に頂いた言葉

「『悔い』を流し失せさせましょう。あなたの中に残っていたあれもこれも我慢したのに、相手を/両親を幸福にできなかった…、自分自身を虐げ 幸せにできなかった…というそれらの悔いを、です。

これからのあなたは、己のそれをできた今日を境に、人々に残る悔いを浄化することができるようになりました。

掌で受け、手のひらで慈しみという愛へ、手のひらを反す、誠にそのような様相でそれが可能だと識ったのです。その悟りに至るために、多くの時を費やしたくさんの人々との葛藤を体験し、今に至ったのです。誰もがそれぞれの学びと悟りの道を歩んでいます。

今日は新たな自己の誕生を祝いなさい。共に歩む人々と共に、互いの存在を喜びあうことです。幸せは分かち合うことで幾重にも重なりながら強く拡がってゆくのです。

か細い不安しかなかった頃のご自身から、天や宇宙、目には見えない全ての存在を信じるようになったことで起こった奇跡の変化、本来の生命の営みや不思議と、愛の循環を目の当たりにしては、喜びに心が震える日々を過ごして下さい。」観世音菩薩

「ディバインと繋がりました。」
アルクトゥルス

この言葉はたくさんの人々の幸せと平和、そして、日本の地の安寧を願って活動されている女性の労をねぎらうかのようなタイミングで頂きました。

でも私達は『あなたはわたし、わたしはあなた』なので、頂く言葉は誰か一人だけに向けられたものではないそうなので、ここにもシェアします。

実は私は神社仏閣が苦手で、2020年まであまり行ったことがありませんでした。でも岡山での療養期間中に『仏を護る神々』というポスターを見て、私にとってリアルな仏様を護ってくださっている?なんて有難い!と考えを改めて神社に行くようになりました。

その頃サムハラ神社奥の院へ行って、ふと、各国の神様と言われる存在は実は宇宙存在だったりするのかも…と、思うようになりました。

観音様が片方の手のひらを差し出し、もう一方を立てて向けてくださっているのは「怖れなくていいですよ、何でも願いなさい」という意味と聞いたことがありますが、受けとめて浄化し、愛を与えてくれているのかもですね。

目に見えない存在と共に生きる

サポートしていただけると嬉しいです。お話して元気がでるような小さなカフェにあなたもご招待できる日を夢見ています。