見出し画像

ご褒美とギフトの違い

年末も お正月も その後も
脳トレになるバイト先も
筋トレになるバイト先も
人手が足りない と聞いて
ハードに頑張った休日前夜
スーパーで カニが半額!

カニは家族で食べるもの
年末や年始に食べるもの
殻をゴミ出しできる日だけ!
そんな思い込みにも気づき(笑)

年末 実は食べたかったので
『わ~い!ご褒美だ!』と
思いきって 購入して
カニ鍋風にして頂いて
めちゃ ご機嫌♪♪で
ご褒美 有難うございます!と
見えない存在に伝えたら

………………

それを ご褒美 と
あなたは思いましたが
ギフト / プレゼント と
受けとりましょう。

つまり、褒美 とは
頑張らないともらえないもの

欲しいものを手に入れるには
相当 努力や苦労が必要である
と、いう認識です。

実際、欲しいもの を
我慢して生きている方々は
たくさんいますが

素直に 正直に
欲しいものを欲しいと望み
それを手にして
喜びを感じていいのです。

水を飲むように
陽の光を浴びるように

欲しいものを願い
実際に手にして 味わい
喜んで暮らして下さい。

そんなあなたを見ることが
わたしたちの喜びなのです。

………………

だ、そうです。

そうか!
水や光はギフトか!

私が嬉しくて幸せだと
目に見えない存在たちも
亡き家族達も嬉しいのか!

自分を幸せにしよう~♪ と
改めて思って  市販のだと
シナモンが苦手な自分の為に
アップルパイを作りました。

パイ生地は購入して楽チン♪
スプーンの背で卵黄塗ったら
焼きムラだらけでしたが
アツアツも嬉しかったです。

毎日 ささやかでも
『わ~い!!』を
積み重ねていきたいですね。

目に見えない存在と共に
心を澄まして
生きる

サポートしていただけると嬉しいです。お話して元気がでるような小さなカフェにあなたもご招待できる日を夢見ています。