見出し画像

強い念/悪波動の力

『あなたは私で私はあなた』この概念を、私が完全に理解するのはまだ先かもしれませんが、今まで私が亡き方々から想いを受けとって(故にこうなるのか…)と思ったことを少しシェアしようと思います。

自分が出す強い念の悪波動は周りだけでなく、自分の身体を侵食するので、誰かを嫌う、憎む、恨んで赦さない…等は、自分を嫌い、憎み、恨んで赦さない…のと同じことなので、自分自身が重い病になるようです。

早くに重い病で亡くなった方々の多くが「生前〇〇を許せなかった」「自分が大嫌いだった」「世の中を恨んでいた」等とおっしゃり、「その強い思い/怒りが自分の寿命を縮めてしまった…だからお前はそうならずに、人も自分も愛して、笑って生きて!」と、皆さま同じようなことを聴きにいらしたご遺族へお話されていました。

実は私も様々な病を何度も体験してきましたが、思い返してみれば、会社や誰かを許せなかった時、自分自身が大嫌いだった時、そしてそれが高じて(感じる本当の)自分の存在を否定し続けた時に癌になってしまった…と、感じています。

『あなたはわたし。わたしはあなた』なので、人を愛することと自分を愛することはどちらも=で 必須なのだと思います。1人では体験できないことを体験してくれている共に在る存在。

ですから、期待通りの自分でなくても、期待通りの相手でなくても、むしろ期待と真逆な親や子どもや自分であっても「それぞれ仕方ない!これでい~のだ!」と笑い飛ばせますように。

自分大好き、家族大好き、動物や植物や地球も大好きな方々は、健康で友人や人間関係に恵まれ、仕事も家庭もうまくいくのはそれ故!なのでしょう。

見えない存在の想いを伝える

サポートしていただけると嬉しいです。お話して元気がでるような小さなカフェにあなたもご招待できる日を夢見ています。