見出し画像

癒さないと 人生は終わらない

実は今年の後半は、まだ未成仏の方のご遺族もいらっしゃいました…。

迷いながらも…邪念はなさそうだったのでお受けしたら、愛し愛されたい想いが満たされなかった方が亡くなって念だけになってから、自分を思い出し想ってくれている家族/孫の存在に気がついて、もっと自分への愛情を感じたい!と願ってこの世に留まっていらしたのだ…とわかりました。

そして光の道へと進むと、唯一のあたたかさ(愛)と離れてしまうかも…と、不安があったこともわかりました。

『死んだら終わり』ではないのだな…と、しみじみ思いました。

この世での体験や人との出会い、家族との感動の数々に満足して感謝することが、どれほど大切で(この人生からの卒業や次への旅立ちに)必須なことであるかを思い知らされました。

これからは、生きている間に自分の心の傷を癒す大切さ、そして愛し愛されたい素直な本当の想いに正直に生きることの大切さと、亡くなってから光りの道へ進む(成仏する)と、この世と遠ざかるのではなく瞬時に行き来できるようになり、大切な方々へInspironを贈れるようにもなるということも、お伝えしていきたいと思います。

目に見えない存在の言葉を伝える

サポートしていただけると嬉しいです。お話して元気がでるような小さなカフェにあなたもご招待できる日を夢見ています。