見出し画像

今年はヤンシナとテレ朝がクソバッティングしてしまい、 どーにもならんと諦めているコンクーラーや、 「家族」というざっくりなお題に、 一体何を書き出せば良いのかわからんコンクーラーや、 そもそも2月ってあと2週間ちょっとしかねえじゃん!!! どないせえっちゅうねん!!! と諦めてしまいそうな諸君へ。

あとちょっとしかない時間に、

焦ることもあるだろう。


だけど、

よ~~~く考えてみれば、

テレ朝もヤンシナも、

たったの50枚書けば応募に足りるよ。


50枚ってどういうことかというと、


連ドラの
オンエア1話分

ってことよ。


これくらいさっさと書けなければ、

とうていプロになどなれないよ。


もちろん、

シナリオコンクールを趣味と捉えているコンクーラーもいるだろう。

だけど趣味なら尚更よ。


今、応募しないと、


6月頃の一次発表の時に、


めっちゃ後悔するんだよ?


それ、わかってるでしょ。


あとたったの50枚。


集中すれば3日で書ける。


まだまだあと2週間以上ある。


今日はダメそうなら、

インプットということで、

映画とかドラマとか見たら?

そこから何かほじくり返してやる!!

という視点で。

お勧め↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?