見出し画像

トラファルガー広場とナショナルギャラリーをつくる#9

今回はイギリスの象徴とも言える、トラファルガー広場とナショナルギャラリーを制作します。

昔一度作ったことがあるのですが、今回は今のワールドサイズに合わせて作り直しです。

まずはトラファルガー広場から。
トラファルガー広場はロンドンの都心部にある広場で様々なイベントがここで行われています。

ここはトラファルガー海戦を制した記念で建てられた広場だとか。真ん中の記念柱がいいシンボルになってますよね。

本来、記念柱の上にはネルソン提督の像があります。今回はまだアイデアが浮かばないので放置してます。

広場については一旦こんな感じ。

次はナショナルギャラリーです。
ナショナルギャラリーは1824年に建設された国立美術館ですね。
ゴッホのひまわりが飾られている場所です。

本来はもっと大きいし出入り口も多いのですが、今回は見送りました。ちなみに昔はこんな感じのものを作ってます。

2年くらい前

さすがに大きすぎたので今回は半分くらいのサイズです。

正面

そして、ちょっと手直しをして仕上げました。

何故か夜の写真しかなくてすんません。
次回は内装に取り掛かります。
では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?