吊り橋乗ってる?

前回自分という人間は「寂しい」っていう感情を抱きやすい、という記事を書いきました
これが個性なのか、病気からくるものなのかはいつか答えを知れればいいやと思ってる。

じゃあ寂しがりやすいぼくは他人に対してどういう感情を抱くかを書いていくよ

結論は めちゃくちゃ人を好きになりやすい

よく求められるイメージがあるから結論から書いてみました

「逆じゃない?人が好きだから寂しいのじゃない?」と思った人、なんで人が好きなのか書いていくからね。
どういうことか自分も長年分からなかったのだけれど前回書いたように自分は同性の友達にも、恋人にも「寂しい、話したい、遊びたい」という気持ちを抱きやすい、ほんとに謎だった、
そしたら急に思いついた事があった。

ぼくってよく動悸起こるけどもしかしてこれ吊り橋効果が発生してないか?
これ
気づいたって人いる?手上げてみて
これくらいもう思いついてた?ならごめんね。

でもぼくはこれがよぎった時「これだ!」と思ったの   だから実際正しいかは知りませんよ
だけど本当に人を好きになりやすかった、人を信用しやすかった自分はなぜ?がぬぐいされた気がして軽くなった


…のも長くなかった
そう、精神病みやすいとこう思うのよ
「ぼくの向ける好意は一方的なんジャン?」って
つまり
もし異性と遊んだとて
ぼく→→→♡           相手
ってなるわけ

これ寂しくない??????????????

恋愛に発展するか努力次第とはいえスタート地点が違うじゃん!ひとりだけで盛り上がっちゃうじゃん!!
つまり一緒に吊り橋渡ってると思ったらひとりで楽しんでる、どころかひとりで渡ってるわけ!

何が怖いって
色んな人と接して「寂しい」の気持ちを穴埋めしててもその色んな人はこっちに興味を持たないかもしれない!全員に好印象持ってもらえる努力って大変だし…
なんて考え出してこれから先 本当にいい人に出会えるか、見定められるのか って不安になること

だからみんな!人に優しくするのはいいけど期待させるような事はしないでね現実知って絶望するから。

もし同じ人症状がいるならこれが正しいのか間違ってるのか、自分の考えを教えてください。

では

次回まで「つ」がふたつ
「つづく」
ドロン🥷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?