見出し画像

幻想を見ていた

恋をしたことのある男子生徒の多くが抱いていると勝手に想像しているのだが、自分には片思いは幸せだという幻想を抱いている時期があった。
友達にもそういう奴がいて大体女子から女々しいとか、その片思いが報われない恋じゃないからそんなことを言っていられるのだと2人して怒られていた。
語弊があるから言っておくと、片思いがしたいと言うのではなく、あくまでも告白して振られて傷つくなら、片思いで永遠に恋愛感情を恋愛感情で終わらせた方が幸せでいられるという話だ。

自分は片思いをしていた相手に相手にされていないという現実を受けた後もその相手への片思いを忘れられず、苦しい片思いへと変わったから、片思いは辛いものだという認識に変わったが、同時に何もせず、片思いのままで終わらせておけば傷つかないで済んだのにとも思った。

我々に女々しいだの現実が見えてないだのと言っていた彼女らは彼氏持ちで恋愛には成功していたはずなのだが、ここまで意見が異なるのはやはり男女の恋愛観の差異なのかと割と真剣に気になっている。

サポート機能が使えないのでコメントが嬉しいです。