見出し画像

頼むから頭を使ってくれ(半ギレ)

うちの学校のアラブ同好会とかいう連中がガザ地区への募金を生徒に募る許可を求めてきた。そんな許可出すわけないから突っぱねたら、せめて中央委員会に提出させてくれと言ってきた。中央委員会なら生徒会を通さず勝手に行け。
後日その件で集会を開くと役員どもが普通に可決しようとする。お前ら頭ついてないのか。生徒の代表なら少しは考えてくれ。

まずその金は誰のものか。親の金だ。(原則)バイトを禁止してるうちの学校で生徒の財布に自分の金が入ってるわけがない。親の命と時間の対価をなんの権利があって他人にそれも外国人に与えるのか。「見ず知らずの相手」を「親の金」で助けようとし、しかも学校全体という「集団」を作らないと動けないのは完全に偽善者なんですが。1人でやるのは好きにすればいいから俺を偽善者にするな。

次にお前達の立場は何か。俺たちは学生だ。そしてうちの少ない校則は政治に関わる活動の禁止を明記している。ガザでの民間人攻撃がイスラエルの政治的意思を持った作戦である可能性を考慮できないのか。日本史の授業中何聞いてた。
俺たちは太平洋戦争末期の空襲は国民を虐殺することで銃後の生産力の減衰と国内から戦争の終結を望む声を上げさせるためだったと間違いなく習った。
もし今回のイスラエルがそれを狙っていた場合、我々の支援は間接的とは言えイスラエルの作戦を阻害し、ハマスを延命させたことになる。相手の政治的活動を邪魔している以上これは政治的活動だ。そして戦争が長引けばお前らの言う民間人の死者はもっと増えるんだが。それが分からないとか無能なのか?

次に本当にその募金は現地に届くのか。ガザ地区ではは学校も病院も国連の食糧配給センターも関係なく攻撃されてるが、どこの団体に預けるのか。その団体はどうやってそんな危険地帯に募金を送るのか。いつ送るのか。まさかの休戦中ですとか言い出したらブチギレるんだが。休戦いつだよ。しかも食糧も医薬品も要る時に要るものだからタイミング逃して送っても死んでるんだが。

次にその物資や募金が仮にガザ地区まで届いたとしてそれが必要な人に届く保証がどこにあるのか。前述したように国連の機関でさえ攻撃される地域である。
護送車を襲われてハマスやイスラエルに持っていかれる事があるかもしれない。
ハマスに奪われれば民間人を危険に晒したテロリストの資金や物資に、イスラエルに奪われれば民間人救済用の物資が民間人の殺害に使われることになる。どちらにせよ民間人の死者を増やすことにしかならないんだが。

最後に俺は宗教関連とか面倒だからどんな形であれ関わりたくない。

これを「賛成34反対1」で通しかけた生徒会役員と中央役員が無能すぎて辛い。
仮にも2160人から選ばれた35人なんだから責任持って考えろよ。プリントも見ないで話してるやつとか絶対面倒だから通してるだろ。ふざけんな死ね。
そして前回のウクライナの時も同じことやったんだから1回くらい俺の言うことを聞いてもバチは当たらないと思うんだわ。俺だけだぞ真面目にやってんの。
たった1人真面目に考え、たった1人全校生徒の前で上に書いた内容で演説をし、再投票の結果数えるまでもない賛成多数の前に敗れた。
そしてどうせ誰も寄付しないんだろ。これも前回やったから分かってんだよ。
無思考なクズどもの票なんて何票あっても0だろ。俺の一票だけで35票入るわ。

と言うわけで学校ぐるみでのガザ地区支援なんていう偽善の塊辞めちまえ、バカじゃないのか、綺麗事にすらなってねぇんだよハゲって話。顧問がハゲだしハゲって差別用語だから言わなかったけど。

受験が終わったら散財します