見出し画像

trekking memo:瑞牆山

みすがき山自然公園でキャンプして瑞牆山にアタックしたけど、想像以上にしんどくてピークハントを諦めた件。

キャンプ地は快適。
トイレも流し場も綺麗で受付ではオニギリあり。
鮭・昆布・梅があって、2泊で1人5個は食べた。
特別美味しかった訳ではないが、食べちゃうなーという家庭の味がよい。

キャンプは、普通の味が美味しくなり、
美味しいものが、格別になる。魔法の時間がそこにはある。

つまり、登山のアタックには最適。
しかし、みすがき山自然公園からはキツかった。。。

前は、瑞牆山荘からで楽勝だった記憶。
今回は、ノリでコース確認しないでアタックしたのが間違い。

オニギリ5個のうち、3個は登山で食べたんだけど、あと2つ欲しかった。

みすがき山自然公園から大ヤスリ岩を抜けて、あと40分で頂上という時に、我々はその力がなく断念。
今年は2回登山したけど、どちらもピークハントを断念。
そういう年もあるんだね。。。

結果、楽しかったし問題ない。

都内からの経費
高速料金:2820×2=5640
ガソリン代:340km×23円=7900(6km/L)
宿泊費:3,000円×2泊=7000円
合計:20540円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?