見出し画像

代表がJWLIハワイサミットに参加しました!

3月にアメリカ ボストンが拠点のフィッシュ・ファミリー財団が行うJWLI (Japanese Women's Leadership Initiative)のハワイサミット2023年に、代表が招待をされて参加してきました!

日本全国でさまざまな社会課題に取り組む女性リーダーが参加し、アメリカやハワイ現地のリーダーによるセッションやNPO団体の訪問など充実の3日間のプログラムになっていました。

ハワイは日本から海外に移民をした最初の地であり、今回ハワイでサミットが開催されたことは意義深いと感じました。
現地のNPOも移民の受け入れを政府と協力して行っている団体や、移民も含めてハワイに暮らす家族をサポートしている団体があり、実際にお話を聞くことができたことは貴重な経験となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?