見出し画像

英語ママからのお悩み相談#2

英語で声かけしても日本語で返される😫

焦りは禁物です!
子どもは毎日大量のインプットとアウトプットを繰り返しています💪

日本で生活していると、
どうしても英語の優先順位は低いです。

焦りは子どもに伝わり、私って、僕ってできないのかな?と自信をなくすことにも繋がりかねません😔

子どもは毎日覚えることがたくさんあります🌱
身の回りからインプット👉アウトプットに移行していきます。

英語は楽しく継続!

本当にこれにつきると思います✨

根気強く、でも楽しみながら、
1日5分からでも時間を決めて
英語での声かけを続けましょう✨

英語の絵本を1日に2冊でも👍

継続は力なり💪✨


これからもバイリンガル育児やおうち英語、
児童英語教育についてシェアしていきます😊

1%でも興味のある方は是非フォローを
お願いします♡

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは子どもたちの絵本や教材、これからの糧となるものに使わせていただきます! Thank you so much for your support★