見出し画像

28匹描いてみたら好きになった

博多に住んでいたとき、一度だけ思いつきでキャナルシティ劇場に行ってみたことがあるが、CATSのチケットは見事に完売だった。そのかわりではないけれど、その年の山笠の飾り山キャッツは見ごたえあった。

画像4

週末のThe Shows Must Go On!で、「CATS」が配信された。「オペラ座の怪人」や「エビータ」などのミュージカルを生んだ天才作曲家、アンドリュー・ロイド・ウェバー氏の大ヒット作のひとつで、日本では劇団四季が1983年からロングラン公演している。

画像1

はじめてなのに予習ゼロで観ていると、30分たっても話がさっぱりわからなかった。でも、個性豊かな猫たちの歌と踊りを観ているだけでも楽しい。歌うバレエダンサーが沢山いるような感じで、華麗なパフォーマンスから目が離せない。

画像2

登場ネコが多い。ジェリクルキャッツってなに?と私も猫たちと一緒に首をかしげていた。

画像3

鑑賞後、ウィキペディアや劇団四季のページでストーリーやキャラクターについて読んでみると、ネコたちに愛着が湧いてきた。

もう一回観たいかも。

ねこ
ドイツ語 Katze
トルコ語 kedi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?