見出し画像

ビタミンCを劇的に効率良く摂取する術。その1〜不足している人は誰?〜


「最近、お肌が荒れちゃって。」

「タバコを吸うので・・」

「美白になりたくて・・・」

共通して 不足していると思われるのは

みなさんご存知、ビタミン界で、1番有名どころなビタミンC


ビタミンCを劇的に効率よく摂取する術を数回に分けて伝授しちゃいます♪


結果から言うと・・・



高額なビタミン剤を摂れば摂るほど、効果的という訳ではありません!

高価なビタミンCを購入していても、
摂る量やタイミングで損していたら、もったいない!


ビタミンCを劇的に効率よく摂取する術をご紹介しちゃいます。




まずはどんな人が不足していて、誰に必要なのか?
私には必要なのか?をチェック!



1.不足しがちな人


妊婦さん・授乳中のママ
タバコを吸う人
アルコールを飲む人
疲れやすい人
激しい運動をする人
ストレスの多い人
高齢の人
薬を飲んでいる人
病気を持っている人
お肌にお悩みの人
美白を目指す人
アトピーの人
などなど、



私たち全員(笑)



そう、私たち全員にもれなく必要です。(笑)



何故なら、ビタミンCは 人間が自分で作れないものだから。

ちなみに・・・ビタミンCが自分で作れないのは「人や霊長類」。


私、犬飼っていますが、犬は自分でビタミンC作れるんです。

うらやましいわ💖

犬は人間よりも、優っているのか(笑)驚き。


私、今、ビタミンCの補給のため、柑橘類の「文旦」食べながら書いてます。

祖母が毎年送ってくれるんですけど、みかんやオレンジとはまた違った美味しさ♪

タネが多いのと、剥くのが大変なのが難点なのですが、唯一無二のなんとも言えない酸味が大好き。


うちのワンコ。
ビタミンC自分で作れるのに、フルーツ大好きです♪

いや、めっちゃ欲しがるけど・・・

人間の私の方が、絶対 必要なんですけど(笑)



次回は、
【ビタミンCを劇的に効率良く摂取する術。その2〜ビタミンCの正体〜】


では。また!



























よろしければサポートお願いします。たくさん知識をみなさんとシェア出来るよう、活動費にさせていただきます💖