見出し画像

リーチが伸びる秘訣とは?

6月30日に実験的に「この記事がどれくらいのリーチを生むのか。」というタイトルの投稿を公開した。結果は明日(7/8)の夜にでも公開しようと思っていたけど、面白いくらいにリーチしない。

もちろんノープランでやった訳ではない。会社でアカウント開設に向けた説明ではハッシュタグで流入が〜!とか、目を引くタイトルで〜!と言っているので、見てくれる人はいるのではないかと楽観視してた。そしてシンプルだけど、何書いてるか分かるようなタイトルにして、気になるタイトルに違いない!と書いたつもり(結果が伴ってないから、つもりとしか書けない) もちろん、ハッシュタグだって引っかかりそうなものを選んだ(競争率高そうなタグだと書きながら気づいた…)

ちなみに、書いてる時点でのリーチは「5」
そして、スキしてくれたのはそのうち「2」
スキ率で言えば40% 会社なら褒められるパーセンテージ。がしかし、リーチ数を見ると良い顔されない数字。(世の中世知辛い)

はぁ、ここに元記事置くだけでリーチ増えないかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?