見出し画像

シアトルの旅〜本場スターバックスリザーブの凄さ

シアトルの中心部から少し北に行ったところにある「スターバックスリザーブ」。

スターバックスですがカフェのみならず焙煎機から食事までいわば半分工場のようなスターバックスのリアルを感じることができる店舗です。

建物の外装の作りからして凄すぎます。

まず扉を開けて目に飛び込んでくるのは整然と並んだコーヒー器具。

博物館ってくらい全ての機材が揃っていて、それぞれのセクションで各バリスタがコーヒーを入れてくれます。

ドリップから、サイフォン、エスプレッソマシーンまで。

そしてここの目玉は何と言っても焙煎機。

ドイツのメーカープロバットの焙煎機が所狭しと並んでいます。

タグトは迷路状態。

もはや牧場のようです。

なんじゃこりゃあ!

と驚きましたが、さすがにこれはオブジェとしての偽物の焙煎機でした。

紛らわしい。笑

お土産、グッズコーナーも充実してます。

シアトル土産はここで買ってもいいかもしれません。

しっかりと大きいドリンクを飲むスペースも確保されてます。

パソコンをする人や、おしゃべりしてる人がいてカフェ本来の憩いの場である役割もしっかり果たしてました。

バーもありました。

シアトルのカフェはコーヒーだけではなく、バータイムもあって、しかもちゃんとしたお酒と食事を出す所が多いです。

スターバックスもその流れを汲んでいるんだと思います。

日本でも近い将来、スターバックスがバー業界へ参入してくるかも!

と思うほどにクオリティーが高かったです。

ベーカリーも職人さんが入って本格的にオープンキッチンで作っていました。

値段は少し高めですが、スタバのコーヒーと本格的なパンがその場で食べられる日本にはない最高クオリティーのスターバックスです。

シアトルに来たらスターバックス1号店で満足せず、スターバックスリザーブまで足を運んでみてください。

わざわざ行く価値ありますよ!

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで!  http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?