見出し画像

2023.10.28 NICOLAS@新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE 『PERFECT FALL』

AIMツアーで見てやっぱり良いなーってなり
急遽チケット取って参戦したワンマン

会場のGOLDEN PIGSはRED STAGEしか行ったことがなくBLACKはこれが初めて

あの大きな柱があると思ってたら無かった笑

そして中柵とか段差も無く
RED STAGEとは大分印象が違った🤔


SET LIST

1.残歌
2.DOWNWARD SPIRAL
3.VRTL SIGNS
4.SADISFACTION
5.最終列車
6.誰かさんが殺んだ
7.ベビーシッター
8.モナリザ
9.ブリリアントワールド
10.ネオン
11.INSANITY NIGHTMARE
12.PERFECT FALL
13.とあるアイドルオタクの異常な日常
14.終末時計
15.錯乱-SAKURAN-

EN
1.楽器セッション
2.SACRIFICE
3.暗黒世界ハ闇
4.真昼の蜃気楼
5.遮断

WEN
1.SADISFACTION×2
2.モナリザ
3.PERFECT FALL

1曲目は「残歌」でスタート

この始まり方がイベントと違い
ワンマンって感じで惹き込まれたなー。笑

2曲目の「DOWNWARD SPIRAL」
好きな曲で激しいし懐かしいテンション上がった!

その流れでツーマンで気に入った
「VITAL SIGNS」もやってくれて
序盤から盛り上がれた👍

そしてまさかの
「最終列車」披露してくれた🙏

曲のタイトル言わずに演奏始まったから最初は分からなくてNICOLASの曲かな?とか思ったけど歌詞聴いて、あれもしかしてってなった笑笑

実は高校生の時に
初のゴシップで初披露してくれた曲

SATSUKIさんもMCで当時のことに触れてくれて
懐かしいし感慨深かった笑

次にやった「誰かさんが殺んだ」

曲は知ってたけど
フリこんな感じだったんだ笑笑

慣れたら楽しいんだろうけど
絶対最初はできない😂

新曲「モザイク」は初めて聴いたけど
バラードっぽい感じで聴き応えあったな。

やっぱり「ブリリアントワールド」は楽しい笑笑

ここでSAKUさんが
この界隈の訃報について話してた

その流れでやった
「INSANITY NIGHTMARE」

激しい曲ってイメージだったけど

サビの

「 孤独の闇 深海に沈んでいく 僕に 生きる意味を与えてくれたのは あなた」

って歌詞が響いて全然違う曲に聴こえた。

新曲「PERFECT FALL」
ツーマンで何回も聴いたけどやっぱり格好良い

NICOLASの代表曲になったりして笑

ライブ定番曲
「とあるアイドルオタクの異常な日常」もやりつつ

最後は「錯乱-SAKURA-」

もろゴシップ笑笑


アンコールは楽器セッションからの

新曲「SACRIFICE」

激しめな曲でライブ映えしそうだった!

盛り上がった後に
よく聴いてて好きだった

「暗黒世界ハ闇」

テンション上がった笑笑

同じタイトルで
グリーヴァや黒百合と影も曲つくってた思い出

そしてNICOLASの始まりの曲

「真昼の蜃気楼」

ゴシップ解散して
この先どうなるんだろう?って思ってたらこの曲のPV上がってて嬉しかったなー笑

曲も映像も格好良すぎる👏

ラストは「遮断」

イントロ聴こえた瞬間に
なぜか笑ってしまった笑笑

色々思い出しながら
楽しく暴れました笑笑


終わりかと思いきや
ダブルアンコールあった🙇‍♂️

前から思ってたけど
ライブの曲数、多くない?笑

ライブの本数も多いと思うし
メンバーよく体力あるなと。笑

ゴシップの頃は108本ツアーもあったし
すごいバンドだと思う。笑

ダブルアンコールは新曲のフリ練習ということで

2回
「SACRIFICE」やって

「モナリザ」

ラスト
「PERFECT FALL」で締めてた👍

他のバンドもたまに練習みたいな感じで
同じ曲を繰り返すけど

NICOLASは特に多い気がする笑笑

2日目も楽しいんだろうなと思いつつ

急だったので初日のみ参戦で終了

これからも新潟に来てくれる機会あったら
ぜひ参戦したいです

公式Instagramより
公式Xより

参戦された悪童会の皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?