見出し画像

沖縄 / 2022.7旅行


1泊2日です。
修学旅行以来の沖縄!

……だったのですが…………


旅程表

【1日目】
08:30 羽田
✈️
11:30 那覇

沖縄アリーナにてバレー観戦

宿泊▷ベッセルホテルカンパーナ沖縄

【2日目】
アメリカンビレッジ

北谷公園

美ら海水族館

19:10 那覇
✈️
21:25 羽田

所感

‪💡‬バレー観戦たのしい!沖縄まで見に来た甲斐があった!
‪💡‬意外と2泊3日〜でないと十分に満喫できないもどかしさがある
‪💡‬タクシーを渋らず利用するの、大事


1日目

男子バレーボール 世界選手権壮行試合

2015年辺りからだろうか。
この頃の私はハイキュー!!に猛烈にハマり、毎日幸せ気分だった。

目を閉じれば国見英が浮かび、気だるげな目に萌え、ツイートに昇華する毎日…………

気付けば本物のバレーにもハマっていた。

当時はNEXT4と呼ばれた石川祐希、柳田将洋、山内晶大、高橋健太郎の4人が大々的に取り上げられ、盛り上がっていた。

驚いた。
バレーってこんなにも迫力があるスポーツなのか。

私とバレーの思い出といえば、学校の授業でサーブもまともに入れられず、コート上全員からの冷たい視線を浴びるもので、
楽しいだなんて思ったこともない。

運動音痴に苦しめられた自分がスポーツに1ミリも興味持つわけがねえ!
なんて思っていましたが、それも大違い。

バレー最高やんけ!!!!!!!とテレビにかじりついて見ていました。

それから約7年。
西田有志、高橋藍などなど、多くの凄腕プレイヤーを画面越しに見てきた私がついに
現地で試合観戦!!!!!!!

in 沖縄。

……だったのですが。

見て分かるとおり、大雨

いや、台風ですこれは。台風直撃。
調べてみたところ、こやつはトローセスと言うらしい。贅沢な名だねえ。

同じバスに乗っていた観戦者さまと「すごい雨風ですねー」「大変ですねー」と笑いながら、なんとか沖縄アリーナに到着。

SUGEEEEEEEE❕

中に入れば台風なんて忘れ、大興奮。
本物のコートじゃあ!

残念ながら石川選手は欠場でしたが、私の本命、関田誠大選手がキャプテンを務められました。

さあて試合開始まで30分あるし何して過ごそうか……と思ったら。

会場の照明は消され、ドンドコドンドコ音が鳴る。
もしかして……もう始まっとる!?

40分を過ぎると、選手たちがコートへ入場し、アップを始めました。

テレビ、しかも全日本でしかバレーを見てこなかったからビックリ。
そりゃそうか、と思いつつ、選手たちを眺める。

ハァ〜〜💙関田選手の生セットアップ💙💙

ら"ん"ら"ん"ッー!!た"つ"ら"ん"ッー!!

などと練習から大興奮。

爆裂🦍へと成長した西田に感動

バレーボールはですね、試合中も撮影可なので、多くのファンがバズーカなカメラを手に、選手たちを爆撮り。

Twitterなんかで調べると、たくさん出てきます。ああ麗しや。


はあ〜楽しかった💙
と思うも束の間です。

そういえば今日って台風じゃん

へいタクシー!!!!!!沖縄アリーナまで来て!!!!!!!!

初めてタクシーアプリGOを使いました。(GOなのでGO(仝_仝:)もCMにいかがですか)

なんとか乗り込みホテルへ。

わあ〜!アメリカンビレッジ!

わあ〜!沖縄の海!

誰が信じる?この海を。

でもまあこの時の私たちはバレーを見てくそポジティブMAXなので
「逆に台風の日に来られて経験としてはよくない!?」
と笑っておりました。


2日目

アメリカンビレッジ


朝は当社比早起きをして、周囲を探索。

空が見える……ぞ!?
キャワイイハート

余談ですが、宿泊したホテルの目の前にあった車のウォールアートにて、前日解説としていらしていた福澤達哉さんが撮影していたのをInstagramで発見!

即真似しました。あざす。


そしてバスで美ら海水族館へ!

美ら海水族館

といっても、本当に秒です。
思ったより遠かった(笑)
館内にいたのは30分くらいだった気がします。
だからちゃんと見られたのはメインの水槽くらい。
もっとちゃんと見たかった😠😠
こっちでは見たこともないカラフルなお魚がいっぱいいるのにね!!!😠

岡田くん(゚ー゚)の兄貴じゃないですかあ!
無事快晴。海にも少し入れました
ジンベエ欠けとるがな

お土産屋さんもだいぶ混雑していて、何よりお子さん、ベビーカーも多く、
とにかく触れないように必死。

家内からの「ジンベエザメのぬいぐるみは絶対買ってきて😠できるだけリアルな子😠」がなければ絶対入りませんという混雑具合。

次はちゃんと時間をたっぷり使って魚たちをのんびり見たいです。

2日目はこれだけでフライトの時間になってしまいました。


いやー、やっぱりバレー最高❕
今年のネーションズリーグも見に行けますように!!!!!!!ほんまに!!!!!!滝涙

沖縄そば大好き🫰🫰

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?