見出し画像

世界観とバナーって?

こんにちは♪
アラフォー起業女子の人生爆上げ↗ブランディング みかです。

今日は、前回の続きでバナーについてお話ししたいと思います。

バナーを作成する際には、【ブランドの世界観】を反映させることが重要です。ブランドの世界観は、以下の要素によって形成されます

ビジュアルのスタイル 

カラー、フォント、イメージ画像など、視覚的な要素がブランドのイメージを形成します。これらの要素が一貫していると、そのバナーを見た方がブランドに対して一貫した印象を持ちます。

メッセージング

ブランドのトーンやメッセージのスタイルも世界観に大きく影響します。

バナーのテキストは、ブランドの声を反映し、ペルソナ(ターゲット)に適したメッセージを伝える必要があります。

引き寄せられる世界観

ブランドが、ペルソナに持ってほしいイメージだけでブランディングするよりも、ぺルソナが好むテキストやカラーなどを、ブランドが表したい世界観と組み合わせて作りげることで、自分が本当に来てほしいと思っているペルソナに届くけることが可能です。

私たちは大きな企業とは違いますが、女性起業家が、自分のブランドの世界観を作ることで、集客に大いに役立ちます。

その世界観を元に、バナーやヘッダーを作ることで、自分のイメージしているペルソナがするりと引き寄せられるようになります。

只今、日頃の感謝を込めて、投稿を見て下さった方に
なんか好き♪とお客様が引き寄せられる
世界観パレットというワークをプレゼントしております。

こちらは、まずは自分の世界観を作ってみるワークです。
「やってみた~い!」という方は、

こちらに( ↓ 公式LINEお友だち追加)
「ワーク」と3文字だけ送って下さいね

あなたの世界観づくりのお役に立てたら嬉しいです。

アラフォー起業女子アラフォー起業女子の人生爆上げ↗ブランディング みかでした♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?