見出し画像

マスク生活で顔が変わった!?

日常に欠かせなくなったマスク。
感染を予防するための必須アイテム!!

しかしこのマスク、実は顔に大きなダメージを与えています。

肌荒れ・ニキビ・赤味だけではなく、「顔が大きくなった。」「長くなってきた!」「ほうれい線が深くなった。」
そんなお悩みが多くなっています。
今日も多くのお客様が、マスクによる肌トラブルでサロンにいらっしゃいました。

マスクで顔が隠れて人目につかない分、自分の顔、自分の表情を意識しなくて済むわけです。
すると、顔の筋肉を動かす量が圧倒的に少なくなってしまいます。

顔には30種類以上の筋肉がありますが、その筋肉を使わないとどうなるか?
固くなり、衰え、下がります。
その結果、顔のたるみ、ほうれい線につながってしまうのです。

だからこそ、スキンケア以上に大切なことは!!
普段から日々の顔のこりをほぐしてあげること。
そして必要な表情筋を鍛えることがとても重要なのです。

簡単に道具要らずで顔ほぐしはできます。
顔をほぐしフワフワやわらかな顔を作りましょう!
若々しくて健康的な、イキイキした顔は高級な化粧品や美顔器を買わなくても育てていくことができるのです。

次回は簡単顔ほぐしについて書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?