見出し画像

徳を積む

先日の3/21の火曜日は
・寅の日
(干支を軸に12日ごとに回ってくる吉日)
・天赦日
(天が万物の罪を赦す日)
・一粒万倍日
(一粒の籾が何倍にも成長して利益をもたらす)
3つの縁起の良い日が重なった日でしたね。

今の財布の見た目も使い勝手も満足しているので他に何か…と考えていたところ、友人が宝くじを買うと言っていたので真似させてもらいました。

といってもロトとナンバーズなんですけどね。
ロトに2,500円、ナンバーズに2,000円支払って800円返って来ました。

宝くじの収益金はいわば募金なので、
3,700円募金して徳を積んでしまいました。

今回このnoteを書くにあたって具体的な使い道を初めて調べました。是非見てみてね。

そういえば年末ジャンボは3,000円が一本当たりました。
昨年はLINEのトップに表示された誕生日の人間に気付いたらハーゲンダッツの引換券を問答無用に送りつける徳を積んでいたからかもしれません。

みんなで積もう!徳!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?